TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

ガチムチ家政婦

2017年 04月30日 02:51 (日)

どうしても行ってしまう本屋さん。
時間が余りがちになっちゃうからね、就活ってヤツは。どうしようもないです、ホント・・・。

今回購入した作品はこちら。

「Dr.キリコ~白い死神~」1巻&2巻。
ヤングブラックジャックのスピンオフ作品として連載が始まったのは風の噂で耳にしてました。
単行本出たら読んでみようかと思ってたんですけどね、フツーに出てたわ。
ブラックジャック本人もカッコイイですが、私はどちらかというとドクター・キリコの方がダークヒーローという感じで好きです。
物語シリーズでいうなら貝木泥舟って感じでしょうか?
aec555977676 (3)

ようし、時間も潰せたし。そろそろ帰ろうか・・・と↑の2冊を手にレジに向おうとした目にふと飛び込んできた作品。
なんか、我らがトールさんもヤバイですねと認めてる??
aec555977676 (4)

「うちのメイドがウザすぎる!」1巻。

お母さんが亡くなり、父親と二人で暮らすロシア系小学生の少女、ミーシャ。
そんな彼女のもとに、鴨居つばめという元自衛官という肩書きを持つ家政婦がやってくるのだが・・・コイツがとんでもない女。
ガチムチ、腹筋バキバキの体力おばけ、女のくせに小学生の女の子が大好きというロリコンの変態家政婦だったw
aec555977676 (5)

これだけで充分面白そうです。元自衛官で家政婦という設定も新しい!
しかし、すごい体w! まるでアスリートw
これでロリコンで変態とか、色々ヤバイw
aec555977676 (6)

これは期待大!!

屈辱の選択

2017年 04月25日 19:48 (火)

アラマミさん、全巻揃えてしまいましたw
でも、これマジで売ってないですね・・・。色んな店回りましたけど、普通の書店は新刊以外まったくありませんでした。
1,2巻をたまたま買えた私はツイてたんでしょうね。

ただ、3巻だけはどうしようもなかった。
どこを探しても見付からないので、仕方なく馴染みの古本屋さんへ。そこは立ち読みできない仕様になっているので安心だったんですが、まったく売ってませんでした。在庫あるかないか聞いたら、「あ~、アレ今人気なんですよね」とのこと。
aeb555559687 (2)

渋々BOOK OFFに行ったら地元店にあったわ。
状態のいい中古CDとDVD以外買わないようにしていたんだけど、今回は妥協するしかなったです。
基本的にコミックスは新品で購入することを信条としている私にとって、他人が立ち読みしたコミックスを買うなんて、屈辱以外の何物でもありませんですわ。
でも、何とか日焼けのない比較的綺麗な状態だったので(帯がないけど!!)、それで今回は溜飲を下げることに。
aeb555559687 (1)

近年のコミックスによくあるパターンですが、カバー下にもしっかりマンガ。
恋愛映画観て羨ましくて泣いたり、湿布貼りあるあるだったり、残念かわいいマミさんをここでも見れますw
aeb555559687 (3)

今回も相変わらず不憫で残念で不遇な日々を過ごすマミさん。
スイーツ食べてお腹いっぱいになったところで・・・
aeb555559687 (6)

財布がないという地獄が待っている。
aeb555559687 (8)

キュウべえもこの作品ではタダのパシリw
腐った牛乳飲ませられたり、ぶん殴られたりと、けっこう散々な目に遭わされてますw
aeb555559687 (7)

まだ休みだと思って怠惰な毎日を過ごしたあげく
aeb555559687 (9)

翌日からの仕事が嫌で鬱になったり・・・まぁ、これは我々もそうなんですがw
aeb555559687 (10)

これ、別にまどかマギカでなくてもいいんじゃない?という声もちらほらあるけど、それじゃあ普通のアラサーマンガになっちゃうわけで、いや、内容は普通のアラサーあるあるマンガなんだけど、マミさんだからいいと思うんだけどね。
aeb555559687 (5)

表紙もそうだけど、家では未だに中学時代のジャージで過ごすマミさん、イイですね!
つーか、ジャージがパツンパツンw

31

2017年 04月19日 18:36 (水)

読みたいマンガがゴールドラッシュもいいとこなんで、全部まとめてゲットしてきました。

一日に8冊は我ながら買い過ぎですw でも、これもストレス解消兼リフレッシュの手段でもあるのよ?
「さばげぶっ!」は完結したので、いつでも読める状態を保ったまま隣室へ封印してスペース作りましたが、このペースじゃすぐにいっぱいになるな・・・。

まず、「天野めぐみはスキだらけ!」6巻と「渋谷金魚」1巻。
DSCF9230_20170421184249ba4.jpg

天野めぐみは相変わらずだw 毎回毎回無防備にこの女はッ・・・!
しかしこの作品はパンツに対するこだわりが随所に見られますなw
DSCF9232.jpg
で、「渋谷金魚」は・・・いきなりパンツかw
DSCF9233_201704211847116c7.jpg

まぁ、かくかくじかじか(説明になってねー!)で、クラスで人気の女子と偶然レンタルビデオ店で会った映画好きの主人公。
DSCF9235.jpg

一緒に映画を~なんて話になり、浮き足立つも長くは続かず、いきなり渋谷のそこかしこから金魚が登場(なんでだw)。
DSCF9245.jpg

しかも、突然人を襲ってくう暴挙!(でも金魚って雑食だから大きいなら人も食うだろうね:アクアリアスト的視点)
DSCF9247.jpg

こりゃあたまらんぜよと逃げる主人公たち。
防火扉の向こうに避難しようとする。
DSCF9253_20170421185114c66.jpg

それまで自分が囮になるというヒロイン。
しかし、そんなことはさせられないと主人公が交代する。
DSCF9256.jpg

作戦は上手くいったが、ヒロインの女、主人公を利用してまんまと自分だけ逃げ込みやがったw
こいつぁ、とんでもねー女だぜ・・・;
「映画童貞チビ!」とかドイヒーw
DSCF9238.jpg

だが、防火扉の内側にも既に人食い金魚がいて、この女すぐ死んだw
DSCF9244_201704211850247de.jpg

無残、憧れの女の子の生首がポイッ・・・。
どうやら渋谷の外側が巨大な金魚鉢のようなもので覆われてしまい、脱出不可能に。
1巻毎に主人公が変わっていく作品らしく、この男の子の話は途中でおしまい。もちろん絶体絶命の状態で。
シュールかつグロい作品。今後どう展開するのか気になるw
DSCF9242.jpg

続いて、「サイレントメビウス・クアドリガ」3巻。
発売日が2回も変更→遅れたが、ようやく発売。1年振りだ・・・。このテの作品は1冊出るのに一年かかるのがネック。
DSCF9250_20170421190031c5b.jpg

「亜人ちゃんは語りたい」5巻。
アニメは大盛況のうちに終了。今後新たな亜人は登場するのかな?
・・・あと、帯の甘酸っぱいフレーズやめろ!
DSCF9252_2017042119003477a.jpg

「trash.」10巻。
美少女殺し屋&エログロ&バイオレンスアクションも10巻の大台に。
表紙の子、敵の殺し屋ですwたぶん無残な死に方なんだろうなァ・・・。
DSCF9262_2017042119003424f.jpg

「ウルトラ怪獣擬人化計画」3巻。
水木一郎アニキも激薦?ウルトラマン好きな芸能人なんかも読んでそう。
表紙はゼットン。・・・これがゼットンww なんというクールビューティーww
DSCF9264_2017042119003578f.jpg

エレキングが一番かわいいですが、レッドキングもなかなかw
DSCF9266_20170421191310bcd.jpg

最後は、気になっていた「巴マミの平凡な日常」1巻&2巻。
DSCF9270.jpg

これは二次創作的な作品ですが、試し読みしたら面白かったですw
アニメではけっこう酷い死に方する彼女ですが、この作品ではアラサー、独身、派遣社員として生きてます。
杏子もさやかも結婚して子持ち。まどかも婚約している。独身はマミさん一人に・・・切ない(涙)
DSCF9272.jpg

ほむらはまどかの弟と結婚w
DSCF9274.jpg

ソウルジェムの扱いが雑w
DSCF9280.jpg

色々ひどい。そして、かわいそう。
DSCF9283_2017042119170538b.jpg

マミさん・・・不憫です;
DSCF9282.jpg

普段は中学時代のジャージで過ごす彼女。
本編まだ読んでないですが、色々と残念なマミさんの姿が見れるらしい。
DSCF9286.jpg

もう、うちにお嫁に来ない?そう思った人も多いとか?

END

2017年 04月13日 18:48 (木)

昨夜は寒かったのに、今日はかなり暖かかったですねぇ。おかげで体がおかしくなっちまいそうです。
今日も成果のない就活ですわ。で、時間も余ってしまうわけで・・・。

行く所といえばまず本屋さんですw
買い物も頼まれていたんでノーとも言えず(今は立場的にごくつぶしなので・・・)、それもこなしつつ書店へ。

なんか、こんなの山積みで置いてあった。
表紙のセイバーと士郎のほのぼの感につられて買っちまったヨ・・・。

「衛宮さんちの今日のごはん」1巻。

Fateシリーズのスピンオフ作品かね?
最近、○○メシみたいなマンガ多いけど、まさかFateシリーズでやるとは・・・やられましたw
そういや士郎、料理得意だったもんな~。それにセイバーさんはよく食うしねw このテの題材には持って来いなワケだね。
原作の聖杯を巡った殺伐とした争いは皆無。まさかのほっこり日常系!
しかも、ちゃんと料理のレシピも載ってるときた。一人暮らしの人にも役立つマンガ。
・・・士郎、セイバー、大河、桜、ライダーなんかが皆一緒にごはん食べてる姿を眺めてると、一人侘しく食事するのが辛くて泣きたくなるかも知れないけどw

個人的にランサーが魚屋で働いてるのにウケたw けっこう面白いなコレ!
adr55508997 (12)

そして、こちらは残念なニュース。

「さばげぶっ!」が完結です・・・(泣)
サバゲ部なのにちっともサバゲしないで関係ないことばっかしてるお話。アニメ化もされて、そちらも楽しませていただきました。
とても「なかよし」に連載されている女児向けの少女マンガとは思えないぶっ飛んだゲスい作品で、かなり久々に手を出した少女漫画でした。・・・内容がアレすぎてなかよしから追い出されたのか?!と思ったら次作「ねこの保健室」の連載が始まっているようで、そちらも楽しみです。
こちらのテンションの高さと切れ味鋭いギャグは「境界のミクリナ」にしっかり継承されてますね。
終わってしまうのは寂しいけど、6年間の連載、お疲れ様でした。そして、これからも他の作品、楽しませてもらいます。
adr55508997 (11)

アニメ版の玄田哲章さんのナレーションも最高でした。
またいつの日か、地獄で会おうぜ? ベイビー

長い道のり

2017年 04月06日 02:21 (木)

えー、ちょっと調べてみたのですが、「小林さんちのメイドラゴン」の6巻、7月に発売らしいです。
7月・・・・長い道のりである。まだ3ヶ月も先なのか;

そういう時だからってわけじゃありませんが、こんな作品が出てました。
「小林さんちのメイドラゴン カンナの日常」1巻。
タイトルのとおり、カンナ&才川がメインのお話。もちろん作者が違いますが、絵柄もかわいいのでおすすめですw
トール他、お馴染みのキャラも登場します。
adm000089955 (1)

続いて、以前から気になっていて作品。

「ジンメン」1巻&2巻。
人面の動物たちが人間を襲うというパニック・ホラー作品。
最近こんな感じの作品が流行り出したんですかね?他にも突然現れた金魚たちが人間を襲う「渋谷金魚」という作品も出てしました。描写がかなりグロイので載せませんが、人面の動物たちはなかなかに不気味。おまけに喋りますw
タイプは違えど、このテのサバイバルorパニック・ホラー作品には、他の追随を許さない「ドラゴンヘッド」という傑作が存在する。はっきり言ってあの作品を超えるものはそうそう現れないと思うが、これらの作品の今後の展開次第で化ける可能性も?
adm000089955 (16)

おーっ!出てました「手品先輩」3巻。

表紙は手品先輩&今巻からの新キャラ、咲。
adm000089955 (9)

でかい・・・・w
adm000089955 (10)

この作品、登場人物があまり多くない。
マジック好きだけどアガリ症で人前でマジックやると失敗ばかりの奇術部の部長と、適当にラクな部活を探した結果、なりゆきで入部することになった助手の二人がメイン。
しかもこの二人、主役なのに名前がない。手品先輩は単に先輩と呼ばれ、姉からは妹ちゃんと呼ばれる。そして、助手は助手w
adm000089955 (7)

で、彼女は手品先輩のお姉さんで、この学校の先生。もちろん彼女も名前がなく、お姉ちゃんと呼ばれるだけ。
adm000089955 (11)

3巻から登場する「咲」(重度のブラコン)と
adm000089955 (5)

その弟の「正志」はなぜか名前があるw ただし、苗字はないw
adm000089955 (12)

色々と細かい設定もあるようだが、作者曰く「別に書かない」だそうだ。
不思議なことに、読んでいてもそれらは気にならないw
adm000089955 (6)

どんなストーリーかというと、これまた大したストーリーはないw
言ってしまえばありきたりな部活日常系の一種。
adm000089955 (8)

手品に関するネタ&軽いギャクで4コマタッチで進行するだけ。
でもね、この先輩がホントにかわいいですw
adm000089955 (13)

そして、もちろんエッチなシーンもありますが(笑)、昨今の成人マンガもかくやというようなえげつないエロさはなく、狙いつつもあくまでほんかわタッチで軽く、でも微妙にフェチ度が高いという・・・w
adm000089955 (15)

ずいぶん売れてるようですが、「だがしかし」「亜人ちゃんは語りたい」のように、最近はまだ巻数が少なくてもアニメ化する傾向が見られるので、この「手品先輩」や「放課後アサルトガールズ」なんかも、もしかしたら?
adm000089955 (14)

今月は他に・・・・
「さばげぶっ!」13巻(完結)
「天野めぐみはスキだらけ」6巻
「亜人ちゃんは語りたい」5巻
「trash.」10巻
「ウルトラ怪獣擬人化計画 feat.POP Comic code 」3巻

けっこう出るな・・・今月も。まぁ、あれだけ色々呼んでれば当然だがw