TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

02月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 03月

ミク尽くし

2016年 02月25日 01:54 (木)

タイトルのとおり。初音ミクてんこ盛りな内容w
arq1234567 (3)



ネットカフェでPC画面覗いていて、かなり疲れた。
周囲が暗いからというのもあるだろうけど。最初は目薬をと思ってドラッグストアに行ったらこんなモノ見付けました。
arq1234567 (2)

決してフィギュアの箱じゃないぜ。
アイマスクなのだ。
ミクさんの瞳がアップになってる目薬の方は以前からあったけど、こっちは初めて見かけてさ。試しに買ってみたのだ。
使い捨てのようだが、効果のほどは果たして?
arq1234567 (1)

火曜の深夜。夜行性の私は闇夜を彷徨う蛾の如く深夜徘徊。
駿河屋系列のお店に吸い寄せられてしまい・・・・。

こういう時にあるんだよな~。気になってたCDとかさ。安かったから買っちゃったよもう!

さつき が てんこもり feat.初音ミク「人畜無害」
arq1234567 (4)

ボカロ曲は基本的にしっかりした(と言ったら他の方に失礼だが)聴かせる曲が好きなので、このタイプのボカロPさんの曲はあまり聴かないのだが、「ネトゲ廃人シュプレヒコール」「チョコレートは人体に対してこんなにも危険!」「男の娘メモラブル」「いいえ、トムは妹に対して性的な興奮を覚えています」など、気になる曲がたくさん(笑)。
ちょっとだけ聴いてみたのだが、思った以上にメロディーがしっかりしていて楽曲としての完成度も高め。
これからちょっとヘビロテになるかも知れない。
arq1234567 (8)

それだけでやめておけばいいのに、バカな私はまたねんどろいどを買ってしまったのだった。

ねんどろいど 初音ミク Family Mart ver.
arq1234567 (7)

これは一般発売されたものではなく、ファミマのHappyくじの景品。これは2012年あたりの物だと思う。
なぜか私の行動エリア内にはファミマがないので、行く機会はないのだが、もし近所にできてしまったら・・・考えるだけで恐ろしい。
それに、箱のサイズも普通のねんどろいどの半分程度で、手に取りやすかったってのもある。中古品で値段も安めだったし。
arq1234567 (5)

ちなみにこれはA賞は同じくファミマ制服のミクさんのスケールフィギュアだった。それも置いてあったけど、さすがに両方買う根性はなかった・・・わけではなく、何とか自重した。
もっとも、次に行った時に買ってしまうかも知れないのだが・・・。

そんなわけで、意図したわけではなく、ぜーんぶミクさんネタになってしまったのだった・・・w

水槽周りの怪

2016年 01月24日 14:17 (日)

美味しいものは脂肪と糖でって・・・
raj9786746323 (11)

相変わらずなSPEED★KINGでございます。
raj9786746323 (12)

さて!
エレファント水槽の様子・・・・
様子を・・・・
って、特筆すべきものがないですw
水草不毛地帯だし、あまり魚もいないし、記事にしようにもネタにならないな~。
raj9786746323 (1)

よし、じゃあこうしよう!
ホラ、この水槽の前にさ、いつもちっこいフィギュア飾ってあるじゃない?
私のもうひとつの趣味ではあるが、水槽内が寂しいので、せめて水槽周りは楽しく賑やかに、という目的で飾っているものでもあるのです。
これは"ちびきゅんキャラ"というフィギュア。これだけでは数的にまだちょっと寂しいので、今回はこれと同じくらいのサイズのフィギュアを増量しよう!という方向で行きたいと思います。

幸い、こうした中古フィギュアが豊富なお店を知ってるので、とりあえず店内を徘徊して選んできた。
フィギュアだけでなく、他にもアニメキャラの抱き枕カバーとかが並ぶ中を堂々と歩くことができてこそ真の男ぞ。

首尾よく<物語>シリーズの八九寺真宵をゲット!
raj9786746323 (7)

うわー、これメッチャかわいい!
真宵は一体は欲しかったので手に入れられてよかったですw
raj9786746323 (8)

こっちはワンピースのキャラかな?実はワンピースまったく知りませんw
ただ、目を引いたので選びました。安い中古フィギュアはこういう「なんとなく」な選び方ができるのも魅力ですね!
raj9786746323 (3)

二体だけにするつもりが、ついつい出来の良さと可愛さに惹かれて・・・;
フェイト・テスタロッサも買ってしまいましたw
raj9786746323 (5)

パッケージなしの販売なんですが、これはねんどろいどぷちかな?
ちびきゅんキャラとは明らかに出来栄えが違ってます。
こんなに小さいのに腕、手首、頭、ツインテール、下半身などがちょっとだけですが可動します。
台座にもボールジョイントが使用されていて、角度を調整できるようです。さすがねんどろいどだ。ねんぷちになってもクオリティーは変わらず!
raj9786746323 (4)

バルディッシュも小さいながらも、しっかり再現されてます。
ねんどろいどぷちに手を出したのは初めてですが、なかなかイイね!w
raj9786746323 (6)

ちょうど二体ともいい感じのポーズなので、戦ってるっぽい配置にしてみましたw
raj9786746323 (9)

これでだいぶ賑やかになりました!
が・・・
逆にそれが水槽内の寂しさを浮き彫りにする結果に?
raj9786746323 (10)

趣味と年齢

2015年 11月08日 19:20 (日)

親しい方からお土産を頂きましたゾ。

どうやら、筑波宇宙センターに行ってきたようです。
中身は何だろう?
apj988889549 (2)

なるほど!宇宙とつくだけのことはある。
宇宙飛行士のキーホルダーのようですw
apj988889549 (3)

よく見たらKEY LIGHTと書いてあるじゃないですか。
apj988889549 (4)

ほほう、なるほどね!
胸の黒いボタンを押すと、ヘルメットの部分が光るってワケか。
apj988889549 (5)

ボタン型の電池を3個使用するらしい。
使い捨てみたいな感じだと思っていたんだけどな、こういうモノって。
これなら電池を交換すればずっと使えますね!
apj988889549 (6)

最初は鍵に付けようと思ったが、これ付けたら会社に持って行かなくちゃならないんだよな。
今は合鍵はおろかスペアのメガネを作る余裕がないので仕方なく共用してるが(あと車も)、私は仕事とプライベートを完全に分ける人間。100円ライターですら、家用と会社用と分けているくらいなので、プライベートで使う物は絶対会社には持って行かないし、会社で使うような物は絶対自室には入れないのだ。

そうだ!じゃあこの間貰って普段使いにと決めていた景品のメッセンジャーバッグに付けようじゃなイカ!
apj988889549 (7)

と↑までがAパート。↓からBパートです。

この週末、お金使いすぎです;
今まで収入なくて欲しい物をガマンしていたのと、このところ時間がなくてどこへも行けない状態だったので色々飢えている。
まず、深夜のドライヴを兼ねて出掛ける。いつもより時間が遅いので車も少なく、気分爽快だ。時間は午前0時30分頃。
誘蛾灯に集まる蛾の如く、ふらふらとDVDショップへ。何のDVDかはここから想像してもらう。
想像してもらうが、思ったほどのものではないよコレ。フェチ向けの内容だw
api9090909571.jpg

ここからなんだよ・・・。
その後、土曜午前1時30分。
駿河屋系列のお店に立ち寄る。
水槽前に飾るちびきゅんキャラを何か仕入れようと思ったんだが、ヤッチマッタヨ・・・。
api9090909571 (1)

ねんどろいどプレイセット#05 ワグナリアA客室セット。
あると思わなかったんだよ・・・。中古とはいえ美品だったし、ついつい手が出てしまった・・・。

生活苦でfigmaを始め、けっこうな数のフィギュアを手放してしまった反動もある。
今月は既にワンフェスのデレマスfigmaを始め3体も届くし、来月にはS.H.Figuartsのキュアエコーも届く。
ね? 洋服だのDVDだのフィギュアだのと金使いすぎでしょ?

ちなみに閉店の午前2時ギリギリまでお店にいて、帰宅したのは大体午前2時30分頃。そこから午前3時過ぎにカップラーメンを食うというあり得なさw 朝早く出ることの反動がここに。生活もグチャグチャだ。寝たのは午前4時近くだった;
api9090909571 (2)

これはねんどろいどと絡めて遊ぶことができる拡張セット。
アニメ「WORKING!!」に登場するファミレス ワグナリアなのだ。
api9090909571 (3)

Bセットを買ってくっつけると、こんなふうになる。
こっちも安く手に入れば欲しいところだ。
まったく、この年齢でこの趣味か。服装もそうだが、いつまでこれを続けるのだろうか?
そう思いつつ、でも、辞める気は全然ないんだよな。好きなんだからしょうがないのだ。
api9090909571 (4)

WORKING!!なんだから、種島ぽぷらがないとダメなんじゃないのって?
とっくの昔に家にいるよ、バカヤロー。
api9090909571 (5)

ちょっとビートたけしになってしまったが・・・

figmaとは何ぞや?って人はここ。
http://www.goodsmile.info/ja/product/5062/figma+渋谷凛+ジャージver.html

ねんどろいどとは何ぞや?って人はここ。
http://www.goodsmile.info/ja/product/258/ねんどろいど+初音ミク.html

WORKING!!とは何ぞや?って人はここ。
http://www.wagnaria.com/

デレマスとは何ぞや?って人はここ。
http://imas-cinderella.com/



明日からまた朝も早よから出なくちゃならんのか・・・。
それを考えただけでもうつ病になりそうだ。
知ってるかい?休み明け、特に月曜日は脳梗塞になる率が高いんだぜ・・・?

パイとミク

2015年 08月09日 18:37 (日)

どうもー。こちらは小ネタ的なものなど。

「花咲舞が黙ってない」と「GO!プリンセスプリキュア」に加え、今季のアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」のセカンドシーズンと「Fate Kaleidliner/プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ!」。一週間でこれだけのタイトル視聴するのは、なかなかキツイものがありますね。何事も腹八分目が大事です。
ank568107.jpg

さて。
昨夜は気分転換に深夜ドライヴ・・・と思ったんですが、あまり無駄にガソリン使うのもマズイので自重。
変わりに、近隣の夜12:00まで営業してるスーパーまで行きました。
ちょうどお菓子全品10%オフだったのでラッキー。

静岡クッキーって、何でもかんでもご当地ものにしなくたっていいじゃないの。
それにハチミツ使ったクッキーなんてここだけじゃないだろw と突っ込みたくなりましたw
ank568107 (1)

今回初挑戦したのは、午後の紅茶 レモンティーパイ。
冷やしても美味しいって書いてあったけど、皆さん騙されちゃあいけませんぜ。
このテの物って、冷やすと大抵マズくなる説w
ank568107 (2)

開けてみたらジャジャーン!
なんと、中からミクさん登場ーーっ!!
ank568107 (3)

なんてな。
ank568107 (4)

ん?味はまぁまぁ良かった。ただ、午後の紅茶じゃなくてもいいと思うw
ank568107 (5)

♪39♪

2015年 05月05日 15:00 (火)

よくやっと開封した、ねんどろいど 初音ミク 応援ver.
サクっとプチレヴュー的ななんとかとか。
alg23450.jpg

これは、届いた時にも一度書いたけど、あれです。
東日本大震災のチャリティープロジェクトの一環として発売された物なのでした。
グッスマさん、素晴らしい取組、最高ですね!
alg23450 (1)

というわけで、長くなるからRead Moreをクリックだ。
嫌かーーーっ?!

続きを読む