TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

PVCの山

2016年 07月25日 10:49 (月)

私は元々このチョコ、好きなんですよね~。
普通のパッケージも一緒に並んでるんですが、ついついミクさんの方を選んでしまいます。
aun888899999 (1)
んで、オマケのカードもしっかりカード集めてしまってますw
aun888899999 (2)

さて、そんなこんなでここは趣味の話です。
フィギュアというものは、予約は発売よりもかなり前から始まる。
特にワンフェス限定・オンライン通販限定ともなればなおさら。

で、余裕のない生活ですっかり忘れてしまっていたのだが・・・・
グッドスマイルカンパニーから荷物が届いていました。
aun888899999 (3)

忘れてた!
というか、商品発送のメールが来なかった・・・・なーんて思ったら、ネットカフェの使いづらいキーボードで入力したおかげでアドレス間違えて入力してしまったんだった。そりゃ来るわけねー。
aun888899999 (4)

で、何が来たのかってーと、ワンフェス限定 figma 雪ミク Snow Owl ver.
この雪ミクさんも毎度発売されるのだが、今回は今までの中で一番斬新かつアクティヴw
aun888899999 (5)

知らない人のために言っておくと、figmaってーのは普通の飾っとくフィギュアとは違って、腕や足に関節が入っていて自由にポーズを取らせて遊ぶことができる、まぁアクションフィギュアのことである。
色んな付属品が付いてるんで、持たせたり装着させたりetc。いじっているとあっという間に時間が過ぎてしまう。
よって今回もまだ開封できないわけだが・・・・
aun888899999 (6)

そうなんだ。開封できないんだ。
見てくれよコレ。新品・中古も含めてまだこんなに開封できてないものが・・・
クローゼットの中には未開封figmaがまだ数体手つかずのまま;
この間買ったS STYLE。ルカさんのビキニなんていつ拝めるのだろう・・・;
aun888899999 (7)

やっと発売だ~!なんてちょっと浮かれたものの、楽園追放のアンジェラさんすら・・・・
aun888899999 (8)

ミクさんのスケールフィギュアも2体ほど開封してない。
aun888899999 (9)

開封してじっくり遊ぶ時間を売ってください神様。
私、こんなにいい子にしてるじゃないですかー!

014

2016年 02月11日 19:47 (木)

誕生日から数日経った後、忘れてしまって悪かったと、母親からケーキを貰いました。
とっくに過ぎたし、別にいいのに(苦笑)。
asb33334455 (1)

でもまぁ、タダで甘い物食べられるラッキー的な気持ちでいただいておきました。
asb33334455 (2)

こちらは夜の闇に生きる私らしく、深夜徘徊の果てに手に入れたモノなどの雑記。
深夜2時まで営業してるもんだから、ついつい寄ってしまう駿河屋系列のお店・・・。
発売当初から爆発的な売り上げで、再販されつつもずーっと手に入らない状態ですっかりあきらめてしまったまま月日だけが流れましたが、このたびfigma 初音ミクを中古品でゲットしました~。
asb33334455 (3)

No.14・・・。
予約が始まっているデレマスの「城ヶ崎美嘉 346プロダクション ver.」がNo.286であることを考えると、どんだけ昔なんだよって気がしますね・・・。時間の流れは本当に早いもんである。
asb33334455 (4)

買おうかどうしよっか考え中。
で、財布を開けると予算以内に収まるってことで、ついでにねんどろいど 桜ミクも買ってしまいました・・・。
この桜ミクさんは、No.300の"Made in Japan"より前のバージョンなのね。あっちはお団子に甘酒だけど、こっちには桜餅がついてるのね。
asb33334455 (6)

それと、figmaと相互性のあるfigFixシリーズにも手を出してしまいました。
ぜかましの中破ver.ですw
asb33334455 (8)

やべーな。
いくら何でも増やしすぎだ;
昨年11月辺りからfigma、ねんどろいど、S.H.Figuarts含め10体近く買ってるな・・・。

無職の時にみんな手放した反動だなこりゃ・・・。

パッチワーク

2015年 12月31日 00:56 (木)

毎年ロクなことがないわけだが、2015年は輪をかけてロクでもなかったと思う。
apz455689000 (1)

年末休みに入っても気持ちは上向かず、逆に5日から仕事始めだと思うと既に憂鬱である。
だが、1年間苦しんだ自分に古着のレザージャケットなんて買いましたです。
黒っぽく見えますが、いい感じの焦げ茶です。
ひび割れてるように見えるのはパッチワークだからです。レザーでパッチワーク風デザインってのはあまり見ないので新鮮。
apz455689000 (2)

そんなわけで、ちょっとした気慰み的なお買い物なんぞ。
まず・・・若い子達にとってはもうオバサンの部類に入ってるかも知れないが、十代の頃の深田恭子の写真集。それと同じく雛形あきこ、 日置由香の計3冊。日置由香は昔私が好きだった女の子にビックリするほど似ている。おっと、検索するんじゃないぞ。
しかし、アレだね。最近は何でもネットばかり。こうして写真集を手に取る機会って本当に減ったと思う。
apz455689000 (3)

雛形あきこの方は単純に何となくだが、深田恭子の方は・・・貴重なこんなカットが拝めるのだ!
apz4556890002.jpg

そして、figmaも届く。デレマスからしぶりんこと渋谷凛。
apz455689000 (4)

制服姿が可愛いというよりクールです。
apz455689000 (5)

そして、魂EFFECT IMPACTと、1/12フィギュア用アクセサリーの工事用保安機材セットw ちなみにこれはプラモデル。
魂EFFECTの方は、前回艦娘用に水飛沫のエフェクトを購入しましたが、なかなかの出来なので、こっちも買ってみました。
apz455689000 (6)

ドラゴンボール的な遊びができそうだな、これw
apz455689000 (7)

figmaも届いたが、S.H.Figuartsの方も届いた・・・。
幻のプリキュア キュアエコー。
apz455689000 (8)

これはプリキュアの映画を観てないとわからない人も多いんじゃなかろうか?
apz455689000 (9)
何でもプリキュアーツ化して欲しいって意見がかなり多くて商品化したらしい。
スイート組は辞めたので、これでとりあえず私の方はプリキュアーツは終了したんだが、キュアエースとかハピネスチャージ組とか出るんだろうか?

ジャージの二人

2015年 11月29日 17:47 (日)

最近、ある方がデレステのお話をされてましたが・・・

クッドスマイルカンパニーからお荷物が届いたようです。
本日、ようやくダンボールだけは開封しましたw
apq65555559773.jpg

何が入ってるのかって・・・
apq65555559773 (1)

もちろんコレよ!
figmaですよfigma。
予約からずいぶん経ちましたが、ようやく到着です。
apq65555559773 (2)

待ってましたよお二人さん!!
クールなしぶりんと、頑張りますマシーンのしまむー。
apq65555559773 (3)

ニュージェネの振り付けの練習中に着ていたジャージ姿です。
apq65555559773 (4)

しまむーには、タオルといつも飲んでいた炭酸飲料の缶などが付属。
二期の最後の方では頑張りますマシーンの闇がちらほら見えましたが;
apq65555559773 (5)

しぶりん。
ポケットに突っ込んだ腕パーツが付属してるようです。
彼女は控えめな笑顔・・・というより怪訝顔って印象。特に一番最初プロデューサーにスカウトされた時なんか。
apq65555559773 (6)

二人ともパーツは少なめ。
まぁ既にどちらも制服版が発売されてるのでそれも仕方ないか。そっちも買う予定だからいいけど。
未央の発売も決定してるので、そっちも忘れないようにしないとニュージェネ揃わないからな。
しかし、デレマス勢もこの二人と城ヶ崎姉妹、双葉杏、神崎蘭子と出たわけだが、みりあちゃんは出ないんですかね~~w

エフェクトパーツ

2015年 11月15日 17:17 (日)

いつも配送が遅いことで有名な駿河屋。
今ではその遅さにもすっかり慣れました。

で、その駿河屋から荷物が届いたようです。
api9606.jpg

じゃーん!
api9606 (1)

待ったぜこの日を!
api9606 (2)

すっかりジャンルのひとつとして定着した「艦隊これくしょん~艦これ~」より、雪風がfigmaになってやって来た!
資金不足でどうにもならない時期に発売された天津風は逃しましたが、今回はGET!
api9606 (3)

どこぞのレヴューをちょこっと見たが、出来栄えは素晴らしいらしい。
出来れば天津風もGETして島風と一緒に遊びたいですが、時間が~(泣)。 orz
api9606 (4)

そして、もうひとつ。
api9606 (5)

艦娘といえば海上戦。
水飛沫!波飛沫!破れる服・・・ああ、いやいや;
ゴホン!とにかくだ。魂EFFECT WAVEも発売されたので買ってみた。エフェクトパーツ単体を購入するのは初めて。
figmaやねんどろいどにもついてることはあるが、物足りないことも多い。やはり単体のセットは豪華で、内容は大小6個のエフェクトパーツのセット。何通りもの組み合わせが出来て遊びの幅も広がるってわけです。
艦娘が増えてきて、購入する人も増えてるとかいないとか?
api9606 (6)

figmaの箱よりデカイじゃないか・・・;
api9606 (7)