TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

サインはV

2015年 10月25日 19:30 (日)

またかっ!って言われそうだが、佐川君が荷物を持って来てくれました。
S.H.Figuarts セーラーV!
セーラーVです。「コードネームはセーラーV」であって決して「サインはV」じゃないぞ。
aoy3456F9307.jpg

ぶっちゃけ、生活苦でセラムンアーツ全部売ってしまったので、これ一体あっても・・・って気もするが、セーラーVはセーラームーンとはちょっと違うんだな。
というか、そもそもセーラーVが最初アニメになる予定だったのが諸事情あってボツになったらしい。
セーラームーンはいまだにこうしてアニメもフィギュアもコスプレの世界でも人気衰えずなのだが、このセーラーVがなかったら存在しなかったんだろうと思うと、非常に重要な作品と言えるかも。
aoy3456F9307 (1)

そういや実写版のセーラームーンでは、セーラーVは最初から登場してたっけ。
で、可動及び不具合のチェックもしなくちゃならんが、時間がないのだった。
aoy3456F9307 (2)
フィギュアで遊ぶなんて、いつできるんだよ。今の生活で・・・。

テロリズム

2015年 10月04日 11:10 (日)

遡ること先月下旬。
佐川君が荷物を持って来て下さいました。
aom1129009.jpg

魂ウェブ限定。
S.H.Figuarts キュアロゼッタ!
aom1129009 (1)

待ったぜこの日を!
ドキドキ組の中ではロゼッタが一番好きなのよ~。
キュアロゼッタとは何ぞや?って人は「キュアロゼッタ かわいい」でググりたまえ。

って、喜び勇んで開封したら、肩が動かない。股間がいきなり外れるというまさかの不良品!!
やってくれたな、プレバン。
これはテロだ!
aom1129009 (2)

というわけで、やって来たかと思ったら速攻で送り返すハメになり、土曜に戻ってきた。
aom1129009 (3)

ロゼッタと手首パーツは別の物に交換してくれたようだ。
対応が早くて助かる。プリキュアーツも出るたびにレベルが上がってきてるが、不具合は勘弁して欲しいまぢで。
そのへんはもうちょっとfigmaを見習って欲しいものだ。

でも、交換品はとりあえず不備はないようで、ホッとしたわ。
aom1129009 (4)
レヴューはキュアソード共々、そのうちやりますとも。
こっち系のネタは不評な気もするが・・・・;

キュアメロディ

2015年 05月03日 23:55 (日)

未開封フィギュアをいい加減消化せにゃいかん。
プリキュアーツは3体、セラムンアーツも3体未開封だ・・・。
とりあえず先月届いたこちらから。

S.H.Figuarts 北条響 キュアメロディ。
ald459234.jpg

実は、私はプリキュアはこのスイートから見始めました。
スイート、スマイル、ドキドキと、この3作は面白かったが、ハピネスチャージからかなり微妙だなと感じるが、これは前3作が面白すぎたからだろうね・・・。
ald459234 (1)

長くなるので、Read Moreをクリックだ!
嫌か?

続きを読む

ぷればんっ!

2015年 04月01日 18:59 (水)

しばらくチェックしてなかったな~と、久々にプレバン覗いたら、8月にキュアソード発売だと?!
そうか・・・。
まこぴー出るのか~。
これは欲しいよなぁ・・・。
akj000bnr (1)

さらに、9月にロゼッタ発売ですとっ?!
そうか・・・。
ありす出るのか~。
これは欲しいよなぁ・・・。
akj000bnr.jpg

買う以外に選択肢がないとな?w

ウラヌス

2014年 12月25日 19:33 (木)

あれだろ?
めりー苦しみますの日だろ?
苦しんでるよな?そうだよな?まさか幸せそうなツラなんかしてないよな?

というわけで、フライドチキンとケーキを食べました。
我が家ではケーキを食べるのは私ひとりなので、これは両方とも私が食べることになりそう。
たまにコンビニやスーパーでケーキを買って食べることもあるので、こういう日だから特別ということはない。
まぁ、甘い物好きなのでありがたく頂戴しましたとさ。
aig.jpg

そうそう、私の分身が私のためにプレゼントを用意してくれていたようです。
aig (1)

プレバンですわw
aig (2)

S.H.Figuarts セーラーウラヌス。
まだジュピター、ヴィーナス、サターンを買ってないんですが、なぜかウラヌス&ネプチューンはプレバンでしか買えないので、だいぶ前に予約しておいたんです。
aig (3)

ネプチューンは来月だが、今月末にはfigma レーシングミク2013が届く。
また未開封フィギュアが増えてしまうなー。