TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

02月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 03月

不機嫌な閣下

2017年 03月03日 03:44 (金)

90cm水槽も水換えなら、プレコ水槽も水換えだぜ。

今週はフンが多くてね・・・。プレフィルターに山が出来てましたわ・・・;
プレコがたくさんいる水槽ではわりとよくある光景ですが、プレコ飼ってないない人から見たら卒倒しかねない。

排水前に、そのゴミを吸い出してあらためて彼らの様子など・・・。

いつものことながら、レオパードが不機嫌ですw
abx66909123 (1)

近づくプレコを尾びれを振って吹き飛ばしてますw
abx66909123 (2)

まだまだ小さいので、相手にダメージを与えるほどのパワーはないのだが、力は相当強い。
abx66909123 (3)

ふとましくなって、カッコよさ倍増ですね!
abx66909123 (9)

サイズが近いゴールデンブルーフィンとはけっこう小競り合うんですよねぇ・・・。
ぶっちゃけ心配ではあるが、ヤメロと言ってヤメる連中じゃないからなぁ・・・w
abx66909123 (6)

で、緑じゃないブルーフィンの方は・・・。
abx66909123 (8)

順調に水玉を増やしていくと同時に、サイズアップしてきた影響からか、レオパードと同じくゴールデンブルーフィンと小競り合いする姿もよく見るように。ダブルで迷惑だな・・・w
abx66909123 (11)

そして、孤高のホワイトトリム。ひっそり確実に大きくなってます、コイツ。
ボディとブラックスポットのコントラストも見事。
abx66909123 (16)
しかし、自分だけいい隠れ場所見付けたもんだな、オイ。

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット