TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

02月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月

見捨てられた風景

2017年 03月11日 03:16 (土)

どいひー。
マジでどいひーですわ。
ゴミいっぱい、フンいっぱい、茶ゴケベッタリ、クロヒゲ蔓延・・・。
寂れた商店街の方がまだマシだよコレ。
acc333945866 (3)

というわけで、一体何度目になるのか忘れたが、ナマズ水槽プチリセットですわ!
ガーネットサンドは風呂で小豆洗い。
acc333945866 (2)

ヒーターガードからキスゴムからシェルターから、とにかく全部まとめて丸洗い。
特にヒーターガードと水作エイトは細かいスリットに至るまで徹底的に歯ブラシでゴシゴシ。取れるだけ全部クロヒゲを人力で除去!ほとんどムキになってやりましたw
acc333945866 (1)

先週あたりから急にクロヒゲのヤローどもが増え始めた。
ストレーナースポンジなんて気が付いたらチアのポンポンみたいな有様だったので新品に替えたわ。
acc333945866 (4)

ふぃー
たっぷり時間をかけて綺麗にしました。
モチのロンは麻雀で、ウェット&ドライろ過槽もウールマットもハードマットも洗浄!
acc333945866 (5)

マウスフィンキャットがいなくなったので、この水槽のナマズは隠れてるレモラキャット以外は、このホワイトラインコンコルドキャット2匹。
acc333945866 (7)

フラッグテールポートホールキャットとノーマルのポートホールキャット。
acc333945866 (8)

そして成長待ちのバンデッドホプロのみ。
acc333945866 (6)

水槽、きっちりメンテして綺麗になったというのに、ナニこの衰退感・・・;

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット