TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

長い道のり

2017年 04月06日 02:21 (木)

えー、ちょっと調べてみたのですが、「小林さんちのメイドラゴン」の6巻、7月に発売らしいです。
7月・・・・長い道のりである。まだ3ヶ月も先なのか;

そういう時だからってわけじゃありませんが、こんな作品が出てました。
「小林さんちのメイドラゴン カンナの日常」1巻。
タイトルのとおり、カンナ&才川がメインのお話。もちろん作者が違いますが、絵柄もかわいいのでおすすめですw
トール他、お馴染みのキャラも登場します。
adm000089955 (1)

続いて、以前から気になっていて作品。

「ジンメン」1巻&2巻。
人面の動物たちが人間を襲うというパニック・ホラー作品。
最近こんな感じの作品が流行り出したんですかね?他にも突然現れた金魚たちが人間を襲う「渋谷金魚」という作品も出てしました。描写がかなりグロイので載せませんが、人面の動物たちはなかなかに不気味。おまけに喋りますw
タイプは違えど、このテのサバイバルorパニック・ホラー作品には、他の追随を許さない「ドラゴンヘッド」という傑作が存在する。はっきり言ってあの作品を超えるものはそうそう現れないと思うが、これらの作品の今後の展開次第で化ける可能性も?
adm000089955 (16)

おーっ!出てました「手品先輩」3巻。

表紙は手品先輩&今巻からの新キャラ、咲。
adm000089955 (9)

でかい・・・・w
adm000089955 (10)

この作品、登場人物があまり多くない。
マジック好きだけどアガリ症で人前でマジックやると失敗ばかりの奇術部の部長と、適当にラクな部活を探した結果、なりゆきで入部することになった助手の二人がメイン。
しかもこの二人、主役なのに名前がない。手品先輩は単に先輩と呼ばれ、姉からは妹ちゃんと呼ばれる。そして、助手は助手w
adm000089955 (7)

で、彼女は手品先輩のお姉さんで、この学校の先生。もちろん彼女も名前がなく、お姉ちゃんと呼ばれるだけ。
adm000089955 (11)

3巻から登場する「咲」(重度のブラコン)と
adm000089955 (5)

その弟の「正志」はなぜか名前があるw ただし、苗字はないw
adm000089955 (12)

色々と細かい設定もあるようだが、作者曰く「別に書かない」だそうだ。
不思議なことに、読んでいてもそれらは気にならないw
adm000089955 (6)

どんなストーリーかというと、これまた大したストーリーはないw
言ってしまえばありきたりな部活日常系の一種。
adm000089955 (8)

手品に関するネタ&軽いギャクで4コマタッチで進行するだけ。
でもね、この先輩がホントにかわいいですw
adm000089955 (13)

そして、もちろんエッチなシーンもありますが(笑)、昨今の成人マンガもかくやというようなえげつないエロさはなく、狙いつつもあくまでほんかわタッチで軽く、でも微妙にフェチ度が高いという・・・w
adm000089955 (15)

ずいぶん売れてるようですが、「だがしかし」「亜人ちゃんは語りたい」のように、最近はまだ巻数が少なくてもアニメ化する傾向が見られるので、この「手品先輩」や「放課後アサルトガールズ」なんかも、もしかしたら?
adm000089955 (14)

今月は他に・・・・
「さばげぶっ!」13巻(完結)
「天野めぐみはスキだらけ」6巻
「亜人ちゃんは語りたい」5巻
「trash.」10巻
「ウルトラ怪獣擬人化計画 feat.POP Comic code 」3巻

けっこう出るな・・・今月も。まぁ、あれだけ色々呼んでれば当然だがw