TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

真夜中の恐怖

2017年 04月15日 10:00 (土)

さて、4月に入って新アニメがスタートしてますね。
私は冬から続いてる「バンドリ」はそのまま。「フレームアームズガール」「笑ゥせぇるすまん NEW」「ソード・オラトリア」「リクリエイターズ」を観てます。
フレーム~はフィギュア&プラモ&女の子という設定が斬新かつ、彼女たちのやりとりも楽しいですw
笑う~は超久々。その昔、藤子不二雄アニメとしては珍しく、大橋巨泉司会の夜のバラエティ番組「ギミア・ぶれいく」内で放送されていた作品。これ、藤子不二雄でありながら内容はがかなりブラックなのでトラウマになってる人も多そう。当時に比べるとずいぶん観やすくなったかな?という印象。喪黒福造は玄田哲章(シュワちゃんの人)。
後は録画したけどまだ未視聴。今日「名探偵コナン 純黒の悪夢」とまとめてじっくり観ようと思いますw

さて、本題は昨夜(土曜ね!)のこと。
遠方のドラッグストアに買い物に行きまして、時間が余ったので気分転換を兼ねてそのまま深夜のドライヴ。
初めて行くコースではなくて、早朝ドライヴの定番コースだったんですが、深夜に行くのは初めて。

行った結果、めちゃくちゃ怖い!!!
だって民家や会社が点在してるだけの山だし、街灯もない。そんな真っ暗闇の中、当然誰も歩いてねー。
ぽつんと一件だけあるコンビニを越えれば後はひたすら暗闇が続く。いつものコースも時間が違えばここまで恐ろしいものかと、後悔したわ。
上の方にはどこかの廃棄物処理会社の建物だか何だかが仄暗くライトアップされていて一層怖い。
左は雑木林。右は川w 白い服着た髪の長い女が佇んでいても違和感ゼロの雰囲気だ!
前は真っ暗。後ろからも後続車は来ない!ホラーの季節にゃちょっと早いぜ・・・。
いつもどおり走れば、さらに山の中に入ることになる。そこはアクセルベタ踏みでないと無理ってなくらいの急な登り坂とヘアピンカーブという最悪の組み合わせw しかも御誂え向きに墓地もあるんだぜ?というわけで予定変更。
しかし、それがマズかった!!なぜなら、山へ入った方が早いからw おかげでずっと闇の中を走る羽目に陥るw
20分近く走ったところでようやく道にぼんやりライトが揺れているのを発見。よーく見ると自転車に乗ったオッサンだった。飲み屋なんて主要道路まで出てずっと行かないとなし、付近にはコンビニもない。彼はどこへ行って来たのか?そして、どこへ向おうとしてるのか?そっちの方が気になるわ~。

そんな私を助けてくれたのは「恋は混沌の隷也」
「這いよれ!ニャル子さんW」のOP曲。これをエンドレスでかけまくって何とか乗り切りましたw
おかげでずいぶん気が紛れたわ~。ありがとうニャル子さん!

これ中毒性ハンパねー。
\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ! \(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ! \(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!
\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ! \(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ! \(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!
\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ! \(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ! \(・ω・\


でも、よくよく考えたらSAN値ピンチとか全然シャレになってなかったww