TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

根性と美

2017年 04月18日 18:20 (火)

一週間経ってしまったので、この前導入したパープルスポッテッドガジョン。
ねじねじさん曰く「うちと同じ種類だと思う」ということでしたので、コイツもこれからモグルンダと呼ぶことにしますw

照明点けたばかりなので色が飛んでますが、飛んでる状態でもそこそこ綺麗という・・・w
adv666666945 (1)

この一週間で気付いたこと。
コイツ、見た目以上に根性あるヤツです。
後ろの方に「強いヤツには弱く、弱いヤツには強い」という、イヤな性格をしたトーマシーが写ってますね?コイツが時々モグルンダを威嚇するわけですが、警戒しても決して退きませんw
adv666666945 (2)

コソコソ隠れたり、ビクビク逃げ回ったりしないんですね。
人馴れしてるわけではありませんが、けっこう人が近づいても逃げないですコイツ。
adv666666945 (4)

餌はひかりキャット、クリルのかけら、冷凍赤虫を自分より何倍もデカイ連中に混ざっておこぼれをヒョイパクして過ごしております。
水流で動いた赤虫などにまず食いつく習性はSHによく似てますw

初水換えは明日ですが、その時の様子はまだ別記事にて!
adv666666945 (5)

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット