TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

31

2017年 04月19日 18:36 (水)

読みたいマンガがゴールドラッシュもいいとこなんで、全部まとめてゲットしてきました。

一日に8冊は我ながら買い過ぎですw でも、これもストレス解消兼リフレッシュの手段でもあるのよ?
「さばげぶっ!」は完結したので、いつでも読める状態を保ったまま隣室へ封印してスペース作りましたが、このペースじゃすぐにいっぱいになるな・・・。

まず、「天野めぐみはスキだらけ!」6巻と「渋谷金魚」1巻。
DSCF9230_20170421184249ba4.jpg

天野めぐみは相変わらずだw 毎回毎回無防備にこの女はッ・・・!
しかしこの作品はパンツに対するこだわりが随所に見られますなw
DSCF9232.jpg
で、「渋谷金魚」は・・・いきなりパンツかw
DSCF9233_201704211847116c7.jpg

まぁ、かくかくじかじか(説明になってねー!)で、クラスで人気の女子と偶然レンタルビデオ店で会った映画好きの主人公。
DSCF9235.jpg

一緒に映画を~なんて話になり、浮き足立つも長くは続かず、いきなり渋谷のそこかしこから金魚が登場(なんでだw)。
DSCF9245.jpg

しかも、突然人を襲ってくう暴挙!(でも金魚って雑食だから大きいなら人も食うだろうね:アクアリアスト的視点)
DSCF9247.jpg

こりゃあたまらんぜよと逃げる主人公たち。
防火扉の向こうに避難しようとする。
DSCF9253_20170421185114c66.jpg

それまで自分が囮になるというヒロイン。
しかし、そんなことはさせられないと主人公が交代する。
DSCF9256.jpg

作戦は上手くいったが、ヒロインの女、主人公を利用してまんまと自分だけ逃げ込みやがったw
こいつぁ、とんでもねー女だぜ・・・;
「映画童貞チビ!」とかドイヒーw
DSCF9238.jpg

だが、防火扉の内側にも既に人食い金魚がいて、この女すぐ死んだw
DSCF9244_201704211850247de.jpg

無残、憧れの女の子の生首がポイッ・・・。
どうやら渋谷の外側が巨大な金魚鉢のようなもので覆われてしまい、脱出不可能に。
1巻毎に主人公が変わっていく作品らしく、この男の子の話は途中でおしまい。もちろん絶体絶命の状態で。
シュールかつグロい作品。今後どう展開するのか気になるw
DSCF9242.jpg

続いて、「サイレントメビウス・クアドリガ」3巻。
発売日が2回も変更→遅れたが、ようやく発売。1年振りだ・・・。このテの作品は1冊出るのに一年かかるのがネック。
DSCF9250_20170421190031c5b.jpg

「亜人ちゃんは語りたい」5巻。
アニメは大盛況のうちに終了。今後新たな亜人は登場するのかな?
・・・あと、帯の甘酸っぱいフレーズやめろ!
DSCF9252_2017042119003477a.jpg

「trash.」10巻。
美少女殺し屋&エログロ&バイオレンスアクションも10巻の大台に。
表紙の子、敵の殺し屋ですwたぶん無残な死に方なんだろうなァ・・・。
DSCF9262_2017042119003424f.jpg

「ウルトラ怪獣擬人化計画」3巻。
水木一郎アニキも激薦?ウルトラマン好きな芸能人なんかも読んでそう。
表紙はゼットン。・・・これがゼットンww なんというクールビューティーww
DSCF9264_2017042119003578f.jpg

エレキングが一番かわいいですが、レッドキングもなかなかw
DSCF9266_20170421191310bcd.jpg

最後は、気になっていた「巴マミの平凡な日常」1巻&2巻。
DSCF9270.jpg

これは二次創作的な作品ですが、試し読みしたら面白かったですw
アニメではけっこう酷い死に方する彼女ですが、この作品ではアラサー、独身、派遣社員として生きてます。
杏子もさやかも結婚して子持ち。まどかも婚約している。独身はマミさん一人に・・・切ない(涙)
DSCF9272.jpg

ほむらはまどかの弟と結婚w
DSCF9274.jpg

ソウルジェムの扱いが雑w
DSCF9280.jpg

色々ひどい。そして、かわいそう。
DSCF9283_2017042119170538b.jpg

マミさん・・・不憫です;
DSCF9282.jpg

普段は中学時代のジャージで過ごす彼女。
本編まだ読んでないですが、色々と残念なマミさんの姿が見れるらしい。
DSCF9286.jpg

もう、うちにお嫁に来ない?そう思った人も多いとか?