TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

Ar40マンガ祭り

2017年 06月07日 17:39 (水)

相変わらずマンガが増えていく一方のSPEED★KING部屋ですが、面白そうだからといって購入した作品でも、これはハズレだなって作品に出会うことってたまにあるんですよね~。
それらの感想を書くと辛辣な批判になってしまうので、そういった作品は今回は除外の方向でw
でわ、Ar40マンガ祭りの始まり~!
aer444494944 (3)


「外れたみんなの頭のネジ」①巻&②巻。

怖い、気持ち悪いと色々話題になっていたので、とりあえず読んでみた。
主人公で女子中学生ミサキと、彼女にしか見えない悪魔べへりんを中心に、周囲の人間たちの狂った様子が描かれるサイコホラー作品。
さほど上手な絵ではないんですが、かなり気持ち悪いw
話自体はどんよりと陰鬱な感じですが、どこかコメディータッチで軽妙に展開することで、おどろおどろしさを上手く中和できていて、程よい緊張感とともに一気に読めました。
ミサキ(表紙の子ね)以外の登場人物が基本的にみんなどこかズレていたりサイコだったりキチガイだったりするので、ミサキはおかしいのは周りなのか、自分なのかだんだんわからなくなって混乱してゆく様子が描かれています。
aer444494944 (7)


「魔王城でおやすみ」①~③巻

こちらも話題になっていた作品。
勇者、魔王、モンスターが登場する異世界モノ。
攫われた姫を助けるため~とかいうストーリーではなく、魔王城に囚われた姫は寝ること以外にすることがないため、自らの快眠・安眠のために好き勝手に魔王城の中を歩き回り、アイテムを勝手に使う、というか盗む。
次々と騒動を巻き起こしていく姫に振り回される魔王城のモンスターたちの様子がとてもおかしい。クスッと笑える作品。 そして、意外にも魔王がけっこうピュアw
aer444494944 (4)

今回は長くなるので続きから!

続きを読む