TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

煉瓦彫刻

2017年 07月01日 01:52 (土)

プレコ水槽、毎週欠かさず、手抜きなしのシビアなメンテ。
移動させたコームスケールたちもカラシンに混じって元気に泳いでおりますよ!

今回は数時間の間に撮影したアカプレコの雄姿をお送りしたいなと思います。
本来は別に用意しておいたネタがあったんですが、写真をPCに落としたらピンボケで全然使えない・・・。企画がボツになってしまったんで、なぜか派手ではないにもかかわらずなぜか各所から人気の彼に登場してもらおうということになったわけですw
adl555550 (4)

絵になるね~。
綺麗なプレコもカッコイイプレコも他にたくさんいるのに、なぜかコイツには惹かれるものがある。
adl555550 (3)

うちの連中の中では隠れないプレコで、しょっちゅう表にいるので写真にも撮りやすい。
こうして流木にくっついている姿はレアでさえある。いつもはパイプやガラス面に貼りついてることが多いからね。
adl555550 (2)

ロイヤルと一緒に。
ロイヤルの方は現在20cmちょい。比べるとアカプレコもかなりデカくなってることがわかる。15cmは超えただろうか?
大型になるタイプではないのでここらで成長は打ち止めだろうけど、それでもそこそこ迫力があるね。
adl555550 (5)

今回、一番のお気に入り。
表にいることが多くても臆病ではあるので、忍び足で近づいて撮影。
adl555550 (1)

惹かれる理由を考えたんだが・・・コイツって、渋い色合いだけではなくて、体型のバランスが最高だからかも知れない。
プレコという魚の持つシルエットを極めた姿だから惹かれる!そういうことにしておこう。

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット