TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

砂の雨

2017年 07月15日 02:34 (土)

アフリカンスポッテッドでかっ!!
いつの間にこんなに大きくなったのか・・・って、私が記事にしてないだけでした;
adw222222 (2)

今週は、けっこうな量の残飯を出してしまった90cm水槽。
低層の連中にとって底床の汚れは禁物です。よって、今回はいつも違うメンテを敢行いたしました!
adw222222 (3)

それは、底床徹底洗浄。いわゆる小豆洗い的な例のアレ!
adw222222 (8)

突然ピカピカのベアタンクと化してしまった水槽に、ナマズ連中も戸惑い気味??
ちょうどいい位置にいてくれたのでさっそく撮影。
上から二番目の写真の右下の方に写ってるのでサイズ感は大体おわかりいただけるかと思いますが・・・・
adw222222 (4)

マジでデカくなったなお前!!!
もうこれMAXサイズに届いたんじゃないか???
adw222222 (6)

よくここまで成長してくれたと、満足げに頷きながら綺麗に洗った砂を元に戻します。
この様子はさながら砂の雨が降っているかのようで、なかなか好きなんですよね。
adw222222 (9)

と、ここでオルナティさんが登場!
なんか、彼けっこう久々じゃないの?! ちょうどイイ角度で写ってるな。ピンと張った背びれがカッコイイぜよ。
adw222222 (7)

突然の砂の雨が彼らの頭上に降り注いでパニック気味にもなりましたけど、何とか終了!!
時間がある時にやっておかないと、後々大変なんだよね、こういうことって。
adw222222 (10)

メンテ云々というより、マウスフィンキャットのサイズ確認の記事になってしまったな。
でも、これでいいんです!俺はいい加減な男だぜ?

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット