TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

苦痛の大将

2017年 07月17日 02:00 (月)

タイトルだけを読むと「大将、病気になったのか?」とお思いになることでしょう。
adv6666066 (2)

いやいや、違いますw 大将は今日も元気です。

ただ、見ておわかりのとおり、40cm水槽ベアタンク、水作エイト1個、マドジョウ1匹。これだけの材料から記事を書くこと数回、そろそろ書くべきことも尽きて苦しくなってきたということです。大将がではなく私の方ですねw
しかし、出来る限り登場させたいということで、またしても悪あがきですww
adv6666066 (4)

透明度も増して、安定した環境に突入。水換えの手間もよりかからなくなりました。
今回からとうとう灯油用ポンプの動きにさえ動じなくなった大将。
adv6666066 (3)

この水槽の隣にはウーパールパーの特大プラケがあるわけですが・・・・
adv6666066 (6)

言っときますけど手抜きしないで同時進行でちゃんとやってますからね!
ドジョウばかりだけど誤解しないでね!
adv6666066 (5)

大将に何か変化を与えたいなと考え、園芸用品&アクアリウムグッズ収納用衣裳ケースを物色中。
adv6666066 (7)

コイツだっ!! 以前ナマズ水槽に入れていたシェルターです。
開口部が広いから中も簡単に歯ブラシでゴシゴシできるし、コケも簡単に落ちるし。
adv6666066 (8)

イイ感じですね。
何がイイのかハッキリ言えませんが、もろ人工物なんで、ベアタンクでもしっくり来るじゃないですか??
adv6666066 (9)

全長は大将の半分以下しかありませんが、そこはあまり気にしないでいこう。
adv6666066 (10)

入ろうかどうしようか考え中の大将。
adv6666066 (11)

しばらくシェルター付近をぐるぐる動き回った後・・・・
adv6666066 (12)

どうやら入ることにしたようです。
adv6666066 (13)

そして、翌日。
すっかり気に入ってくれたようです。
ady777775 (1)

それでいて入りっぱなしにならないところが大将のいいところです。
ady777775 (2)
※ここから出入りするお客さん(知り合いetc)たちに大将は意外と人気者。
初めて見る人は、「最近のドジョウは小さいのばかり。コイツはデカイね~!」と、年配の方はけっこう驚きますw

テーマ : アクアリウム
ジャンル : ペット