TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

食事と大将

2017年 08月06日 01:21 (日)

まだこのネタいくのか?!とお思いでしょうが、やりますw
登場させられる限り登場させる!これが大将飼育の基本スタンスなのです!
aeg5555555 (1)

今回は、今まで書いていなかったのが不思議な(?)餌について。

大将にほぼ毎回与えているのが、以前購入したどじょうの主食なんですが、それだけではちょっと芸がないというか、もうちょっと手をかけてやりたいというか。
そういうわけで、大将の食事のメニューを作りました。

Aコース:どじょうの主食のみ。
粒が大きいのでこれ2個で充分です。この餌、見た目と違ってコリタブなんかよりも溶けるのが早いので食べやすそうです。
aeg5555555 (2)

Bコース:ひかりキャットのみ。
ナマズのみならず、ほとんどの魚がよく食べる万能フード。もちろん大将にも好評。
aeg5555555 (6)

Cコース:コリタブのみ。
このままでは食べ辛いので、上から指で押し付けて砕いてから与えます。
aeg5555555 (7)

Dコース:どじょうの主食+コリタブ。
見た目的にちょっと味気ない気もしないでもないが、文句も言わずよく食べますw
aeg5555555 (3)

Eコース:どじょうの主食+ひかりキャット。
真っ先にひかりキャットから食べます。形状からして食べやすいのでしょうね・・・。
aeg5555555 (4)

Fコース:ひかりキャットとコリタブ。
完全にプレコ&ナマズのメニューですw これが一番好評??
aeg5555555 (5)

Gコース:全部。
フルコースですw 水換え前日はどうせ水換えだからたっぷり与えてしまえ的な精神。
aeg5555555 (8)

そんなわけで上記A~Gのメニューをローテーションで与えてます。
暑さも何のその。旺盛な食欲でズンドコ平らげていきます。
aeg5555555 (12)

もしかしたら私なんかよりずっと食欲あるんじゃないの?
aeg5555555 (10)

以上、暑さにも負けず絶好調な大将でした!