TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ファイアークラッカー

2012年 03月15日 17:42 (木)

知らない間に植物が増えてる・・・。

リシマキア・キリアタ(またはキリアータとも言う)。
これは"ファイアークラッカー"という品種。
なかなかカッコイイ名前つけるじゃない?

夏あたりに小さな花を咲かせるらしい。
ただし、成長するとこの葉の色は薄くなって緑色も出てくるようです。
DSCF8715.jpg

以上、植物ネタでした!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2012年03月15日 22:45

久々にまともな名前な気が(笑)

なんだか緑になったらほうれん草とかに似てる気もw
しかも花咲くんですか?!そのうえ小さい?!以外ですね。
ラフレシアとかみたいな花の方が似合ってるような・・・w

こんばんは!

2012年03月16日 20:39

題名から旧正月の爆竹連想しちゃいました。
f(^^;)

変わった名前の植物ですね!
初めて聞きました。

植物も奥が深くて、色んなのが有りますね!
原産はどこら辺でしょうか?

No title

2012年03月17日 01:37

ムツギアリさん、こんばんは!

いつの間にか植えられてました。
名前を覚えるのが苦手らしく、いつもこの札、取っておくので私も助かります。ホント、珍しいくらいまともな名前ですよねw

花を見たことないのでなんとも言えないんですが、フラワーアレンジメントでよく使われる?ようです。
ラフレシア・・・はて?どこかで聞いた名前ですが(ド忘れw)。

No title

2012年03月17日 01:41

ひらめさん、こんばんは!

あれは迷惑千万ですね・・・;
あんなのが起こったらノイローゼ決定かもですw

花関係は得意ではありませんが、これは北アメリカが原産だと調べてわかりました。
丈夫な種類だそうなので、ポインセチアよりは簡単かも??