TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ミルク・クラウン

2012年 03月17日 02:02 (土)

もういっちょ植物関係記事など。(ちょっと前の寄せ集め写真です、あしからず)

晴れた日に撮った1枚。うちの花壇にはこんなものまであります。
他にもナルコランやチューリップ、南天、バラなども。ゴチャゴチャしてるので恥ずかしくて全体を写すのは無理ですが、まぁ、虫やら何やらも採れます。セミ、カマキリ、バッタ、コオロギ、キリギリス、カナブン、コガネムシなど。
DSCF9045.jpg

いつの間にか増えた植物その2。
DSCF8923.jpg

しばらく経ったらもう植えてありましたw
オステオスペルマム・セレニティ ホワイトブリスというらしい。
DSCF8966.jpg

何の仲間なんだろ?
でも花の見た目でいうならミルククラウンという方が似合う気がするなー。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2012年03月18日 00:23

本当にいろいろあるんですね・・・・
まぁ虫も寄ってきますでしょうw草あらばすぐに出てきますからw
雑草一本虫の元ですw
ただ、クヌギとかじゃないといい虫は寄ってきませんです・・・・;
桜だとサシガメってやつが好きですね。尻が赤くて体は黒い、冬に固まってるアレw

オステオス、とかだと「外国で○○って意味」という系の名前っぽいですね。
植物は名前に意味とかでつける感じなんでしょうね・・・・
たとえダサかろうが覚えにくかろうがw

No title

2012年03月18日 03:45

ムツギアリさん、こんばんは!

雑草一本虫の元w
これはまた新しい言葉ですねw

クヌギがあればカブトムシやクワガタなんかも??
あれ?前にあったような気がしたんですけど、どこいったんだろう??

植物の名前も、魚なんかと同じようなものもあったりしますよね。
概ねおっしゃる通りなんじゃないですかね。

でも、舌を噛みそうな名前ばかりなのは何とかしてほしいものですね;
オステオスは、それでもカッコイイ響きの部類なんでしょうかw

No title

2012年03月20日 12:17

オステオスペルマム・セレニティ ホワイトブリス…花の形が面白いですね♪
どこかで見かけたら買いたいです!
最初の花は桜!?
だんだん春に近づいて花が増えてきて嬉しいですヽ(*゚∀゚)ノ

No title

2012年03月21日 16:48

ひじりさん、こんにちは!

寒い日でも外に出してあったので、丈夫な種類だと思いますよ。
おっしゃるとおり・・・と言いたいところですが、ずしんと大きな木ではなく、みすぼらしい木ですね;
うちには脈絡なく色んな木や花が植えてあるので、面白いのを見付けたらまた紹介しま~す!