TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ストイック

2012年 03月18日 03:59 (日)

こちらはストイックにナマズ水槽の水換え中に撮影した写真を淡々と。

ミクロシノドンさん。
バルテリーを活着させた流木の空洞内に潜んでいて、この中ではかなり姿を見かけないヤツ。
DSCF9078.jpg

マーブルレイオカシス。
相変わらず所属不明の不思議なヤツ。成長は止まっているっぽいので、これ以上は大きくならないと思う。
ちなみに左下のはアキシスさんですw
DSCF9080.jpg

フラッグテールポートホ-ル。
成長してません。この水槽では基本的にすり潰した餌が基本なので、他の水槽みたいにひかりキャット1個独占!とかいうことが起こらないので成長も緩やかなのかも知れません。
DSCF9081.jpg

バルテリーの花はオトシンのオヤツになったようです;
DSCF9087.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2012年03月18日 23:32

おー!いい風景ですねぇwww
かわいかったりかっこよかったり・・・・・
これだからこの手の魚はやめられませんね(笑)

え・・・オトシンって花食べるんですか・・・・へー・・・
じゃあ案外チューリップとか沈めたら食べるかも・・・(笑)

No title

2012年03月18日 23:41

うちのオトシンは、
フライングフォックスのオヤツになりました。
掃除しなくてもいいものまで掃除してしまう、
フライングフォックス…

フラッグテールポートホール。
近所で見かけたので、そのうちお連れしようかと思ってますw
しかしショップによって値段が倍ぐらい開きが。
ここまでバラつく魚なのでしょかw

No title

2012年03月19日 16:39

ムツギアリさん、どもどもです!

ナマズは個性的な種類が多いので本当、やめられないです。
今後もヘンテコな連中ばかり増えていくと思いますんで、よろしく!w

オトシンはキュウリなんかも食べるので、花を食べてもまぁ、不思議ではないですけど、もうちょっとお花を観賞させてくれてもいいんじゃないかな~と思ったり・・・;

No title

2012年03月19日 16:42

Redinaさん、どもどもです!

フライングフォックスの掃除能力、物凄いことになってますねw
生きているものまでまとめて始末してしまうんですね・・・;

ポートホールは確かにばらつきありますね!
写真のは800円でしたが、以前は1,000円でした。中には2,500円とか「ざけんな!」って値段のお店まで。
状態がよければ多少高くても構いませんけど・・・w

お連れしたら記事にしてくださいね!