TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ディープ・エイジア

2012年 04月01日 03:03 (日)

一緒にアップすると長くなるので、個別記事としてアップします。
実はメインはこちらだったり;
DSCF9227.jpg

なーんだ、ハラハラさん増量なんですね!
・・・・・と思ったら大間違い!
DSCF9240.jpg

実は、彼らはハラハラではありません。
ハラハラと同じシソール科のナマズで、コンタコンタといいます。冗談みたいな名前ですけど、そうなんですw
DSCF9244.jpg

コンタコンタとハラハラの違うところは、名前が違う・・・というのは冗談で、ちゃんと特徴があるんです!
DSCF9248.jpg

上の写真の方が特徴をとらえてるんですが、わかりますか;
DSCF9250.jpg

実は、コンタコンタの方が、体が長いんです!
MAXサイズ的にはあまり変らないか、ちょっとだけ大きくなります。といっても、ハラハラと比べて、なんですが;
どことなく、バンジョーキャットを縮小したように見えますね!
DSCF9252.jpg

また行方不明になる魚を・・・。
やれやれです;
DSCF9257.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2012年04月02日 00:11

ほう・・・・違いがわかりませんね(笑)
これは、水槽の中で見かけてもハラハラをコンタコンタに間違える、あるいは逆パターンがあること間違いなし!w
そして、間違いにはずっと気づかない・・・wいや、気づけない!w
きっとそんなことがあるに違いない!ww

コンタコンタは現地名をそのままパターンですかね。
現地名はやたらマニアックな感じですよね~wなんだかおもちゃみたいな名前ww

No title

2012年04月02日 01:00

ムツギアリさん、こんばんは!

>ハラハラをコンタコンタに間違える、あるいは逆パターン
これ、100パーセントまちがいなく起こりますねw
私もパッと見でわかる自信はありません。というか、そんなことに自信とか持っても;

他にも、チャカチャカとか、名前を2度繰り返す魚もいっぱいいますね。
呼びやすくていいんですが、投げやりすぎますw

おはようございます!

2012年04月03日 07:39

またまた珍ナマズですね!
って、こう言うレパートリーを仕入れてるお店も凄いけど、買うお客さんも凄い!
(*⌒▽⌒*)

関係無いけど、ハラハラが居るなら、ドキドキも居たら面白いと思ってます。
f(^^;)

No title

2012年04月06日 01:01

ひらめさん、こんばんは!

このナマズは、わりとけっこう前からお店にはいたんですよ!
買っていく層がどんな人達なのかちょっと想像きませんけどw
・・・いや、きっと私のような人間なんでしょうねw

>ドキドキも居たら面白い
わはは!
今後、新種が見つかったら、誰かそんな名前をつけるかも知れないですねー!w