TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

700MB

2012年 04月02日 01:39 (月)

オマケ程度にしか魚の写真がないですが、一応、デルのいい写真が撮れました!
DSCF9287.jpg

昨日は行けなかったので、冷凍赤虫を買いに渋々ホムセンへ。
ついでにHDにあるものをCDに落とすためにCD-RWも。今後はUSBメモリにしようか・・・;その方が場所取らないし。
DSCF9262.jpg

そんでもって、本屋さんへ。
絶対可憐チルドレンも29巻。兵部京介&蕾美不二子の旧日本軍時代のお話も一応終わり、チルドレン達は中学2年生に進級。一年の途中でパンドラの澪、カガリ、カズラ、パティも転入してきて、いつの間にかすっかり友達に。
チルドレンを影から援護していた元ブラックファントムのバレットとティムも今回から同じ学校へ通うことに。
一方、パンドラに保護されたナイは、頭部に埋め込まれた爆薬を賢木、兵部、不二子、紅葉らと除去手術を。
そして、フェザーの正体も明らかになりました。今後の展開もますます気になります。
DSCF9261.jpg

思いっきり話が脱線しましたが、51cm水槽も水換え。カビた赤虫が残ったりしていたハズなのに、今朝見たら全部なくなってる・・・。そんなモン食ったんだろうか?
DSCF9258.jpg

メダカや金魚は来ないものかと思ってるんだろうか?
DSCF9289.jpg

しかし、水いじり土いじり両方やってるな・・・自分。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2012年04月02日 08:26

こんにちは~
いい姿ですね。羨ましいです。なんとも…

No title

2012年04月02日 21:39

こんばんはー

デルの写真、可愛いくていいですねw
魚というよりトカゲっぽい感じですね。
その下のシェルターの中から、なにか生えてますが…気のせいですね。

絶チルってもう29巻も出てるんですか。
アニメもう一回やってくれませんでしょかねw

No title

2012年04月02日 23:53

惜しい!デルの立ってる土管が岩石だったらドラゴンだったのに・・・w
しかし、恐竜魚と呼ばれるだけありますね。雰囲気は・・・トカゲですよw
へび・・・とは少し違いますね。うん。ニホントカゲですかねw

めだか欲してるんでしょうね。そう、ドラゴンが人を襲うかのごとく・・・
いや、トカゲが尺取虫に喰らいつくかのごとく・・・w

No title

2012年04月03日 05:37

デルかわゆいですな。
ポリプはやっぱりこういう姿勢が最高です。

この前ACEにいったときに良い画像取れたので紹介しますね^-^\\
http://nakaji.hotcom-cafe.com/0214.JPG

No title

2012年04月06日 01:10

Redinaさん、お返事遅れました;

ちょうど良い位置にいたのでパシャリしましたw
トカゲっぽくもあり、魚っぽく(?)もあり??、私達からすればそういう魚は不思議じゃないですが、知らない人が見たら魚に見えないんでしょうねw
ついでに下のシェルターから生えてるのも魚に見えないハズですw

絶チルアニメは一度も見たことないんですよね~。
確か薫の声ってハルヒの人でしたよね??

だんだん話は大人の領域に入りつつあるので、朝の時間帯には無理かも知れないですけどw

No title

2012年04月06日 01:12

とらりんさん、こんばんは!

クラウン達がある程度の大きさに育ってくれれば、一緒にすることも可能ですよ。
実際、混泳水槽を見たことあります。

1匹・・・といっても奥さんが許しませんよね?w

No title

2012年04月06日 01:14

ムツギアリさん、どもどもです。

>デルの立ってる土管が岩石だったらドラゴンだったのに・・・w
それは私も思ってましたw
太古の昔からいたんですものね・・・。それが今ではペットフィッシュ・・・;
飼っていて何なんですが、ドラゴンの気高さはどこへやら?w

あまり生きた餌で野性に目覚めると厄介なので、牧草を与えている感じですねw

No title

2012年04月06日 01:18

Nakajiさん、こんばんはー。

デルをますます飼いたくなる写真!ですよ~(誘惑してますw)。

もっと周りの雰囲気が良ければ、図鑑にも載せていいかも知れません!・・・なんて、ちょっとうぬぼれてますけどw

お写真、ありがとうございます!
ノーマルフィギュアのほうもカッコイイですけど、大きさ的に置く場所がナイので断念しました;
持っていますが、ねんどろシューターのかわいさにはKOされますね!