TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

レジェンド・タイガー

2012年 04月08日 17:21 (日)

連続記事、読了お疲れ様です。これで今日は最後よ?

実は、プレコを増量しました!
・・・・・頼んだ時点でブラックアーマードが死ぬとは思わなかったので、正確には増量ではなく、入れ替わりになってしまいましたが;
DSCF9329.jpg

タイガー系のプレコはかなり久しぶりです。そして、プレコを通販で買ったのも初めてです。
これは、ブロードバンドタイガー。ニュータイガー同様、昔からいる比較的ポピュラーなプレコなので、知ってる人も多いことでしょう。
でも、これ綺麗です♪
DSCF9330.jpg

長旅→温度変化→水質変化と、負担がかかり心配ですが、本人は痩せもないし病気っぽくもないので大丈夫だと思いますが?

インペリアルタイガーに匹敵する綺麗さですね、彼。
環境に馴染めばもっと色は暗くなってくるでしょうが、ニュータイガーよりも色は明るいそうなので、色んな角度から見比べてみたいと思います!
DSCF9345.jpg

もっとも、生きていればの話・・・・だがね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2012年04月09日 01:39

おぉ、クリクリのパッチリな目がかわいいですね^-^\\
タイガー系はサイズもちょうど良くて最高ですよね。
うちのタイガーは少し太り気味な気がしますww

No title

2012年04月09日 08:28

これは綺麗な子ですね~
入れたいのですがプレコ水槽満杯です。
欠員が出たらいれます。投稿して下さいね。全然増えていない

No title

2012年04月09日 23:24

こんばんはー

こちらは新入りさんですねw
ブロードバンドタイガー、飼ったことないですけど、これも綺麗なプレコですね。
このぐらいのサイズのプレコはコレクションしやすくて良いかもw

うちも久しぶりにプレコを買ってきてみました。
雑居水槽にドボンしましたけど、まだ小さくて存在感皆無ですw

No title

2012年04月09日 23:50

ブロバン来たー!
自分的にはインペのほうが好きですね~。
ここはインペ派か、ブロ派か分かれるとこでしょうw
しかし、一部のマニアにしかわからないかもしれませんが・・・w

魚系、特にプレコ系は通販、心配ですね。
痩せると難しいし、ストレスとか、ちょっと気になる・・・・
これはまぁ、遠方のアクアリスト共通の悩みでしょうけどw

そういえばうちのタイガーは最近見かけませんね・・・・w
まぁ死骸がないから死んでるわけでもないでしょうw
ちゃんと食べてないようで食べてるんですな~w

おはようございます!

2012年04月10日 06:53

個人的には、ホワイトタイガーかな?
って、パナクエですね!
f(^^;)

タイガー系は、丈夫だけど調子が悪いのが判りにくいですね!
(>_<)

うちのプレコ達はやっぱり幻に成りました。
( ̄▽ ̄;)

No title

2012年04月13日 02:02

ひらめさん、どもどもです!!

ホワイトタイガーもよいですね!
実は、なぜか実物をほとんど見たことありません。不人気なのかしら~?
カッコイイんですけどね!

調子の悪さを見極めるのって、プレコは確かに大変です。
注意深く観察してるつもりでも、見逃してしまうことも多いですね。

No title

2012年04月13日 23:33

こんばんは!

きれいなタイガーですね♪
いじめられないようにしてあげてくださいね!
ウチにもチビタイガーが居ますが、あんまり大きくなりません^^;

No title

2012年04月14日 02:13

bluefinさん、ちょっとー、お久し振りじゃないですか!
もっと遊びに来てくださいよ~w

今のところ、まだこの綺麗さは維持してます。
もしかしたらこれが地なのかも知れません。

一応、イジメの類は一切起こってませんが、馴れてくればそれはタイガーのこと。争いは少しは起こるんじゃないかと少しだけ心配ですが・・・次週、シェルターをひとつ増やして隠れ家を作るつもりです!

タイガーはホント、大きくならないですからね~。
ノーマルタイガーの場合はもっと大きくなりませんしw
だから飼いやすいというのもあるんですけど・・・ね。