TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

遜色なし

2012年 04月15日 03:47 (日)

やってきてからおよそ一週間が経過したブロードバンドタイガーさん。
今日は初の水換えとなりました。
DSCF9401.jpg

大きさが他のプレコたちに比べて小さいので、隠れ家になりそうなモノを・・・と思って買ってみた益子焼シェルター。
Sサイズなので、大きなプレコに取られる心配もないってもんです。
DSCF9397.jpg

注水中、他のプレコをそのままシェルターとして使っていました。
大小さまざまなプレコを混泳させていると、よく見られる光景です。
DSCF9403.jpg

バランスが今ひとつだけど、ここにしか設置できる場所がありませんでした;
DSCF9409.jpg

ブロードバンドは、ニュータイガーよりもデフォで明るいっぽいです。
この方と比べてみましょう。
インペタイガーさん。
DSCF9404.jpg

で、ブロードバンドさん。まったく遜色ないのがすごいです!
DSCF9415.jpg

オマケ。

おい、エリーゼだと思って買ったらパチモンじゃないか・・・;
DSCF9413.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2012年04月15日 21:33

こんばはー。

ブロードバンドタイガー。
明るい色彩でいいですね。

彼らなら水槽の主役を十分張れますね。
プレコだから隠れてしまうのが難点かもしれませんけどw

見てると1匹欲しくなってきますけど、
こういうの飼い始めるときっと1匹じゃ済まないですよね~

パチモン。
もうちょっとなんとかならなかったんでしょうかww

No title

2012年04月16日 00:39

もうあれから一週間か・・・早いもんですw
まぁ元気そうですね。いつものことですけど(笑)

益子焼!水に入れてみてもまぁまぁいいですねぇ~。
渋いい!自分もいつか使ってみようかな。

なるほど比べると・・・微妙に違いますね。
いや、よく見れば地色が違うし、模様もまったく違いますね。
こりゃまたイイですな!
そして、ペットショップの水槽みたいですなww

おぉアクアリストよ、パチモンに引っ掛かるとは情けない(笑)

No title

2012年04月16日 02:19

Redinaさん、こんばんは!

水流の当たる場所にうまいこと流木なんかを立て掛けられれば、時々は姿を見ることも可能だと思います。
正直、インペタイガーに勝るタイガーはいないと思ってましたが、なかなかどうして綺麗ですよ!

>こういうの飼い始めるときっと1匹じゃ
済まないでしょうね、確実にw
あれよあれよという間に流木だけの水槽に変貌してゆくと思います。

パチモンについては、もうちょっとよく見れば良かったかな・・・とw
味もイマイチでした。しかも外国産というw

No title

2012年04月16日 02:24

ムツギアリさん、こんばんは!

とりあえず益子焼は流木の空きスペースに突っ込んでみました。
ただ、これ土管みたいに設置面がないので、ベアタンクなんかだと常にゴロゴロ転がってなきゃなりませんw
渋いい!・・・新しい言葉ですねw

まだ様子見段階ですが、思い切って手を出して良かったなと思ってます。
個体差もあるので、他にも色んなパターンがありそう。
集め出したらキリがないので、そのへんは注意が必要ですw

世の中、あちこちにパチモンが潜んでます。
気をつけましょうw