TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

円盤セベラム

2012年 04月16日 02:51 (月)

続いて、お魚記事です。

とりあえず剥がれた鱗再生のため、隔離していたセベラムさん。
DSCF9446.jpg

アカヒレと同居ですが、特に彼らを攻撃したりはせず、穏やかに過ごしています。
今日は水換え日。ここに入れてから翌日にはしっかり餌を食べるように・・・。
DSCF9449.jpg

この適応能力の高さはパロットさんに通じるものがありますねぇ・・・w
DSCF9450.jpg

今後、プレコ水槽に戻すには、まだまだ成長が足りません。
でも、このシクリッドらしからぬ穏やかさはなんなんでしょw
DSCF9451.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

2012年04月16日 07:43

セベラムさん回復順調そうですね!

パロットより性格は良いと思います。
っうか、シクにしては気弱すぎな気がしますけど。
(>_<)

物をお送りしました。
遅く成ってスミマセン!

No title

2012年04月18日 18:00

ひらめさん、こんばんは!

水槽の中では一番威張ってるの選んでもらったんですけど?;
こうなったらもう1匹・・・いやいや、それはキケンかもです?!w

しっかり餌は食うんですよね、この中でもw

景品、無事に届きましたので、さっそく記事にさせていただきます!

No title

2012年04月18日 20:21

こんばは。

セベラムはシクリッドでも大人しいイメージがありますね。
見た目が丸っこいせいでしょうかw
しかしアカヒレと一緒でも手を出さないとは、かなり大人しいですね。
口に入る魚は追い掛け回して食べてしまいそうですけどw

No title

2012年04月19日 02:24

セベラム順調ですね^-^\\
当方は普通の緑色のセベラムを飼育しております。
シクリッドの中では丸い種類ので大好きなんですよ。
細長い魚雷なのも好きなんですけどねww

また、大きい水槽で元気に泳ぐ姿、期待してます。
がんばれゴールデン!!

No title

2012年04月20日 17:25

Redinaさん、こんばんは!

ディスカスに最も近いシクリッドというだけあり、体つきなんかはかなり丸いですね。
大人しいにもほどがあるってものですけど;

アカヒレがまだ食えるサイズではないので食べないでいてやる・・・といった理由かも知れませんがw
最初に隔離した時はアカヒレに餌を持ってかれてましたけどw

No title

2012年04月20日 17:27

Nakajiさん、こんばんは!

おおーっ、原種セベラムですかー!
私もそっちの方が色合い的に好みなんですが、なかなかいません;
でも、セベラムやディスカスと一緒にパイクシクリッドの類は飼えませんものね・・・。

ダイヤモンドパイクとか、かなりカッコイイですよね。
いつか入れてみたいですが、荒れそうな予感;