TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

それぞれの違い

2012年 04月18日 17:49 (水)

こんばんは。

色々と考えることがあり、再び更新がストップしていました。
撮影した写真は同じようなもんばかりのつまらない内容ですので、お許しを!

水換え中のエレファントさん。
ガラス&底面&コード類を綺麗にするためのスポンジ・・・。
なぜかその下に潜り込もうとしています。

ヒーターガードを外しておけば、しきりにつついたり
プロホースよりも騒音が酷く、けっこう魚が怯えるはずのママオートに近づいてきたり・・・。
近頃は積極的に色んなものに興味を持つように(?)なりましたw
DSCF9348.jpg

ブラントノーズは右往左往してるのにね!
DSCF9442.jpg

新しい水が入ってくる時は、この中にいたかと思うと、新水落下ポイントをぐるぐる・・・。
DSCF9445.jpg

所変わって、イエローピンクテール。
・・・うちに来てもう1年以上経過しています。最初からそこそこの大きさだったので、成長は感じても、ドーンと大きくなったという印象は、実は持っていなかったんですが、昔の写真を見てビックリでした;
今の姿に比べたらまるでマッチ棒みたいでしたw

90cmに引っ越させてやるから、もうしばらくそこで我慢してくださいな!
DSCF9469.jpg

今月のALはビギナーには嬉しい内容といったところ。

個人的にテトラのVX、GEXのメガパワー、定番のエーハイム意外にも、小型の外部式フィルターの設置方法などもけっこう細かく載っていたのに好感を持てました。
ビギナー向けの熱帯魚カタログ100種も、ありがちですが必要な情報かな?と。

TwitterのコーナーでRedeinaさん、ハケーンw
DSCF9452.jpg

最後に。
このお菓子、昔は駄菓子屋でよく買ったものでした。まだ存在してるとは知らなかったので、懐かしさのあまり購入。
全然味変わってねーなーw
DSCF9453.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2012年04月18日 20:25

こんばんはー。

エレファントはやっぱり好奇心が強いんですね。
見た目に反して、意外とアグレッシブw
ブラントノーズは見た目そのままの印象ですけどw

ピンクテールさんは、こうやってよこから見ると、
水槽の奥行きと比較しての大きさが良く分かりますね。
飼ってると確かにドーンと成長した感覚ってないんですよね~
写真を見返して「ちょwwww」ということにw

アクアライフは、地味な内容でしたけど、
定期的にこうやって読むのも悪くないですよね。

ツイッターのコーナーにちょっと出てましたねw
今度はもうちょっとまともなネタで載りたいものですw

こんばんは!

2012年04月18日 21:12

エレファント君、なかなかお茶目ですね!

最近の機材を全く知らないので、読んで勉強するかな?
f(^^;)

先日、卵形のケースに入ったマーブルチョコレートを思わず買ってしまいました。
懐かしいの見ると買う人結構居そうです。
(*⌒▽⌒*)

No title

2012年04月18日 22:48

エレは赤ちゃんみたいですねwかわいいww
しかしうちのはそんなことしなかったけど、ワイルドとそうじゃないのの違いですかね?

ブラントノーズwwwもうお前脇役ジャン・・・ww
グリーンナイフのときは同等くらいだったのに・・・
シノドンに返り討ち(?)にあい、エレに主役の座を奪われ・・・ww
あぁ・・・シノドンマィスwwwww

いやいや、大きくなりましたねー?!
イエローピンテ・・・・こりゃ食べ応えがありそうですww
そしてきれい!シンプルな美しさですなぁ。
顔は・・・何か考えていそうな、何もまったく考えていないような・・・w

No title

2012年04月20日 17:31

Redinaさん、どもどもです!

もっと馴れれば、より色んなものに興味を示しそうです。
指にも近寄ってきます。噛んだりすることもあるらしいですが?
ブラントも、馴れないわけではないんですが、エレファントには遠く及びませんねー。

>写真を見返して「ちょwwww」ということにw
まさにそんな感じでした。最初からガッチリしていたものと記憶していたのでw
当時はデルと一緒だったんでした。月日の流れは早いものですね。

コメント、読ませてもらいましたw
今度はオスカー愛好家として登場?!w

No title

2012年04月20日 17:35

ひらめさん、こんばんは!

ママオートは、あれです。
灯油を入れる時に使う電池式のポンプです。
床から近い位置にある水槽には、それで対処しないと時間かかって仕方ないので。

>卵形のケースに入ったマーブルチョコレートを思わず買ってしまいました。
へー、そんなものもあるんですね?
私はリングみたいな形のシート?のヤツならよく見掛けます。
また食べたくなってきましたw

No title

2012年04月20日 17:38

ムツギアリさん、こんばんは。

どうなんでしょうね?
お店でもよく馴れてる個体を見掛けることもなくはないですが・・・。
人がいる場所に水槽があればその環境に馴染んで、あれこれ動くようにもなるのかも知れません。
まぁ、ビビッた時は隠れてしまいますけどねw

ブラントノーズの栄光はどこへやら?
最初はグリーンナイフの尻尾を切ったりしてしまってましたが、今では逆にエレファントに追われる身にw

イエローピンクテールも、トラブル(事故)さえなければエレファントとの同居も充分可能なんですが、うちでは残念な結果に。
でも、食べようとは思わんですw