TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

スペシャル・サンクス

2012年 04月18日 17:59 (水)

ひらめさんからクイズの景品が届きました!

どんなものなのかと思っていたアヌビアス・コインリーフ。
DSCF9475.jpg

かなり個性的な姿をしていて大変面白いです。
しかも活着済みという・・・なんと親切な!
DSCF9476.jpg

そしてリングろ材まで!
今後は必要になってくるアイテムなので、ありがたいです。
DSCF9477.jpg

使う時が来るまで、空いているプラケに保管しておくことにします!
DSCF9478.jpg

ビックリサプライズ!
サーモスタットまで入っていました。
これ、実はもう1個欲しかったところです。でも、本当にいいのかしら?(心配に;)
DSCF9479.jpg

ホムセンのアクアコーナーで、この10kg袋の値段を見た時、いつかうちの水槽にもガーネットサンドを敷いてやろうと心に誓ったものでした。
DSCF9482.jpg

ひらめさん、大事に使わせていただきます。
本当にありがとうございました!
DSCF9486.jpg

礼の出来ぬ無礼をお許し下さい(謝)。

コメントの投稿

非公開コメント

2012年04月18日 21:20

こちらこそ遅くなって申し訳有りません。
m(_ _)m

全部使わずに物置小屋にお蔵入りしてた物なので、使って頂ければ幸いです。

何と言っても、クイズの優勝者ですからね!
(⌒0⌒)/

コインリーフは切った後にしっかりとリハビリして有りますが、去年から株分けの調子が悪いので溶けたらスミマセン!

またクイズよろしくお願い致しますね!
m(_ _)m

No title

2012年04月18日 22:58

いや~ありがたいですよね!本当に!
この場でもまた言わせてもらいますwひらめさん、ありがとうございました!

水草ってなかなか多くの種類はみないから、とても新鮮ですよね。
こんなに違うものかと・・・思います。
まるでチワワとシェパード!w

ちなみに頂いた水草は枯れたり溶けたりせず一安心なんですが、バナナプラントのほうがなぜか枯れるという・・・
結局バナナプラント増えも減りも何も無くただ浮かんでいた・・・w
彼は今まで何を思ったのだろうか・・・
しかし、浮かんでも大丈夫なもんですねw

No title

2012年04月20日 08:29

おお~良いですね。私もひらめさんから頂いたアヌビアス大事にしてますよ~

No title

2012年04月20日 17:42

ひらめさん、ありがとうございます。

私なんかが優勝してしまって、なんだか悪い気が;

コインリーフ、まだ水槽には入れてないのですが、しばらく観察していきたいと思います。アヌビアスが溶けるというイメージがあんまり湧きませんけど?

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね!

No title

2012年04月20日 17:44

ムツギアリさん、こんばんは!

水草専門のお店なんて場所もあるようですが、あまり我々には向かないかも知れませんねw

特に私の場合は魚ありきですもの;
チワワとシェパードとはまた思い切った比較ですねw

バナナプラントってのも、けっこう珍しいと思いますよ?

No title

2012年04月20日 17:45

とらりんさん、こんばんは!

うちでは入れるとヒゲゴケに侵されるので、水槽はちゃんと選ばないといけませんw

とらりんさんちはコケというイメージがまったくないですけど?
でも、ローチがボロボロにしてしまったりはしませんか?w