TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ウィルオーウィスプ

2012年 04月26日 01:59 (木)

ちょいとお久しぶりな登場となるグリーンナイフ。
DSCF9589.jpg

ゆらゆら前進→高速バックと、毎日そんなことばかり繰り返している。
DSCF9593.jpg

最近では照明のON/OFFに関係なく、前面に出てくることが増えました。
DSCF9598.jpg

成長は・・・少しはしたように見えるが、どうなんだろうか?
DSCF9606.jpg

こうして頭を下向きにしている時、進行方向にコリがいると一気に突進してヘディングしたりするw
彼にとってコリはサッカーボールらしいw
DSCF9607.jpg

好奇心が強いところや、この外見にもかかわらず意外と人に馴れるところなんか、どうにもエレファントノーズと被ります。
DSCF9609.jpg

コンタさんと一緒に。
なんか、コンタを睨んでるようにも見えるけど;
DSCF9612.jpg

見れば見るほど面白い魚である。
気になるなら、飼ってみる?
DSCF9614.jpg

隣りの水槽。
いい加減、水換えの時の弱ったフリはやめてもらえないかね?
もう猿芝居はたくさんだw
DSCF9618.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2012年04月26日 23:43

すごいよく出てきてますね!見かけによりませんな~。
そして成長もしてますよ~。少し大きくなったように感じます。

>一気に突進してヘディングしたりするw
ワロタwww
恐らくテリトリーから排除してるんでしょうねw
かわいいなぁ・・・ww

>コンタさんと一緒に。
出た!世界に二枚とない珍ショット!ww
好奇心旺盛なせいで常に何か考えて行動しているような気がwww
いいねぇ・・・いい感じだねぇ・・・w

隣の水槽にてww弱ったフリww
かまってちゃんww

No title

2012年04月28日 09:27

グリーンナイフ。
キャラクター的に魅力的ですねこれは。
好奇心旺盛ってのが、やっぱり外見からのイメージと違うように感じますねw
でも慣れてくると色々アクション取ってくれるのは、飼ってて面白いかも。

気になる魚ですね、やっぱりw

No title

2012年04月29日 02:16

ムツギアリさん、こんばんは!

なんだか、最近どんどんズ太くなっていってる気がしますw
私はあまり感じないんですが、他の人からそう見えるということは、大きくなってるんでしょうね?(他人事?w)

若干のテリトリー主張はあるみたいですが、相手にケガをさせるわけでもないので、まあまぁ温厚な部類なんじゃないかと思われます。

この水槽内においては、どれと一緒でも珍ショットと言えるかも知れませんが;
ハラやコンタは小さい上に動きも他のナマズと比べても緩やかなので、生き物として識別してるのかどうか?

残念ながら、メティニスには当分かまわないでしょうw

No title

2012年04月29日 02:19

Redinaさん、こんばんは!

隠れて、水草と水草の間で休んでいるというのが、当初のイメージだった気がしますが・・・最近ますますわからなくなっていますw

普通の魚離れした動きは、かなりインパクトありますし、1匹入れておくとボス的な魚になってくれそうです。
ただ、痩せるとちょっと戻りづらいんだそうです。