TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

カメのスピード

2012年 05月04日 02:56 (金)

さて、今回も90cm拡大作業の経過報告でございます。

途中でモタつかないように、グランデ900を箱から出してパーツを組み合わせてセットするだけにしておきます。
DSCF9704.jpg

しかし、コレ・・・。
ストレーナーパイプが透明じゃないので、汚れ具合を確認できないですネ。それにストレーナースポンジも付いてない?
まぁ、なくてもいいけど。

ろ過槽にはろ材バスケットが付いてるので、メンテの時に楽できそうです。
DSCF9710.jpg

ただ、ろ材がかなり入りそうなので、60cmのヤツ+追加でも足りないかも知れない。
なので、付属のリングろ材とグランデマットもとりあえず使おうと思います。
DSCF9711.jpg

砂利はこの間ひらめさんに頂いたこのガーネットサンドと。
DSCF9715.jpg

お蔵入りになっていたシャインシルバーをミックスで使うことに。
DSCF9716.jpg

夜になって、ホムセンへ。タップと延長コードを買いに行ってきました。
DSCF9724.jpg

続いて、組み立てた水槽台に両面テープを・・・
DSCF9725.jpg

滑り止めマットを適当な長さと幅に切って貼り付けました。これでズレないはず。
ま、水槽が重いので、多少のことで動くことはないでしょうが、わずかでも地震対策を。
DSCF9726.jpg

水槽の真ん中の部分が凹んでますが、これは植木鉢を載せておいたのと、日光が当たっていためだと思われます。
そりゃそうだよな・・・。何せ買ってから2年以上放置してあったんだし。
DSCF9728.jpg

何はともあれ、イラつきながらもバックスクリーン貼るところまで終了。
めんどくせーです、ハイ。

コメントの投稿

非公開コメント