TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ゴールデン・ドッグファイト

2012年 05月06日 03:24 (日)

前記事からの続きです。

ひと晩様子を見て、何事もなさそうだったので、ポリプ水槽からシノドンとゴールデンを90cmへ移動。
DSCF9758.jpg

ゴールデンは捕獲の時に暴れましたが、シノドンはいたって大人しかったです。
DSCF9785.jpg

いつも通り慎重に水合わせしてから合流させました。

で、本邦初公開。ゴールデンの小競り合いの様子。
DSCF9768.jpg

DSCF9769.jpg

DSCF9770.jpg

DSCF9771.jpg

DSCF9772.jpg

DSCF9775.jpg

DSCF9776.jpg

DSCF9777.jpg

DSCF9778.jpg

DSCF9779.jpg

DSCF9780.jpg

けっこう迫力あります。
DSCF9781.jpg

ひとしきり小競り合って・・・ひと段落ついたようです。
DSCF9784.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2012年05月06日 09:44

ゴールデンは同種で小競り合いする系のナマズ。
しかしそれもまた深刻でなければ見所のひとつ・・・ってわけですね。

美しい・・・こんなゴールデンがかった綺麗な戦い他にあるでしょうかw
ヘラクレスぐらいですかね~wあ、ヘラは黄色かw
しかし、綺麗だ・・・

ひと段落着いたんですねw
さっきまで喧嘩してたのに一緒にいる・・・魚には普通にある行動ですが、さっきまでの喧嘩なんだったのw

おはようございます!

2012年05月07日 06:55

とりあえず、序列は決まったのかな?

広々と成って急に成長したりして!?
(*⌒▽⌒*)

泳ぐの好きなナマズをバシバシお連れしたいですね!
(^0_0^)

No title

2012年05月07日 20:44

ゴールデンさん、やるときはやるんですね~
ショップとかで売ってるのをみると、群れになって泳いでるイメージが。

しかしやっぱり90になると広いですね!
あれだけデカク見えたピンクテールさんも、なんだか小さく見えてしまいますw

ん~、やっぱり新しい水槽良いですねぇ~

No title

2012年05月08日 08:30

こんにちは~
おお~凄い。ってローチは無事ですかね。心配だ!

No title

2012年05月08日 18:00

ムツギアリさん、こんばんは。

お店での光景が蘇ってますw
実は、そうであることを忘れていました;
でも、見ごたえありますね、この小競り合い。

シクリッドやベタは興奮時に綺麗になりますが、黄金のバトルはこのナマズだけでしょうね、きっとw

ひと段落ついてはまたケンカしてましたけどw
どうやら、ケンカ仲間らしいです;

No title

2012年05月08日 18:02

ひらめさん、こんばんは!

序列は旧水槽と同じようです。
水槽内でMAXにはさすがにならないでしょうが、どうなんでしょう?

その他の遊泳性のナマズって、実はほとんど知りません;
再びゴールデンを追加?というのは危険な発想でしたw

No title

2012年05月08日 18:05

Redinaさん、どもどもです!

広くなったので、ケンカしやすくなったのかしら?;
もっとたくさんいればみんなまとまって泳ぐのかも知れません。

ピンクテールは、私も小さくなったんじゃ?と錯覚してしまいました;
いかに60cmが狭かったのかよくわかりましたw
でも、自分にプレッシャーを与えたおかげもあり、ようやく大きな水槽へ・・・。

でも、この中にボン太君入れたら、逆戻りですねw

No title

2012年05月08日 18:06

とらりんさん、こんばんは!

今のところ、彼らはローチには何の関心もないみたいですね;

ただ、勢いよすぎて飛ばされたりしてますけどw
でも、クラウン達とはケンカになりませんね!