TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ビリヤード

2012年 05月11日 17:32 (金)

更新できないまま時間が過ぎてしまいました;

一応、90cmの方は、それぞれ落ち着いた(?)感じです。なので、以前にも言いましたが、90cmにデルヘジィ、ストライプトーキングキャット、アーマードキャットを移動。プレコ水槽からはパロットファイアーが同じく90cmへ。

そして、その他の水槽のこと。
まず、51cm水槽のブラントノーズとエレファントは、空になった60cmらんちゅう水槽へ移動。
空になった51cmにはコンビクトシクリッドのペアを移動して、プラケはとりあえず撤去。これでヒーター200Wを外せます。
51cm水槽も60cmらんちゅうも、どちらも水量は45cm水槽とほぼ同じなので、ヒーターも100Wあれば足りますね。
なので、60らんちゅうの150Wを撤去・保管→100Wに交換しようと思ってます。・・・でも、今から暑くなるからあまり意味のある交換ではないかも。来シーズン、ヒーターが稼動する時期になった時にやった方が利口かな・・・?
DSCF9795.jpg

そんなこんなで、A水槽→B水槽→C水槽と、まるで魚達はビリヤードの球のように移動することになりそうです;

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

2012年05月11日 20:00

玉突き引っ越しですね!

そうやって、ドンドン水槽が大きく成っていくんですよね!
(*⌒▽⌒*)

うちもサイズUPしたいけど、狭すぎてキューが使えません!
( ̄▽ ̄;)

No title

2012年05月12日 00:03

まぁ大きい魚たちですから度重なる引越しには耐えてくれそうですね。
問題はその後ですが・・・・
成功すれば夢の共演ですなwww
ナマズ好きにはたまりません!w

しかし、やっぱり水槽サイズアップは時間がかかりますね~。
自分もプレコ水槽かエレファ水槽はサイズアップしたかったですが、現在の大きさですでにスペース的に限界・・・
無念なりw

No title

2012年05月13日 02:32

ひらめさん、こんばんは。

ええ~~!
ひらめさんち、ウチなんかよりずっと広いのではないですか?w

玉突き引っ越しは勢いが途中でなくなると、頓挫して来週に・・・とかなりやすいですよねw

No title

2012年05月13日 02:35

ムツギアリさん、こんばんは。

ストライプトーキングはもう移動の達人といってもいいぐらい、色んな水槽を渡り歩いてますw
他の魚も基本的には大丈夫なんですが、プレコなんかは心配ですね。

いらないモノを処分してスペース確保ってわけにはきませんか?w
エレ水槽サイズアップしたら面白そうですね!
あ、前にALで、水槽増えすぎて押し入れの中で寝てるとかいいう人、出てきましたっけw