TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

デル+90

2012年 05月14日 01:20 (月)

アクア的に色々と暗躍しているSPEED★KINGです。

やらなきゃならんのだから、グズグズせんと、さっさとやってしまえ!ということで、デルを90cmに移しましたぉ。
DSCF9848.jpg

しかし、他にもやることがあり、プラケに移したまま、放置してしまいましたw
気付いたのは夕方;しかし、その後で点滴方式で水合わせ。本人はのほほーんと、なんともないようでした。ポリプは丈夫ですね。そこが魅力でもあるんですけどw
DSCF9868.jpg

ふむ。一番小さなクラウンが口元まで近づいても咬んだりしませんでした。
まぁ、初日なので当然かも知れませんが;
ある程度の怪我やトラブルなんかは予想してますが、こればかりはどうしようもない。混泳とはそういうものです。
DSCF9870.jpg

・・・・当初はイエローピンクテールと2匹で飼育してたんですが、ここで久々の再会となりました。
警戒はまだ緩めない方がいいですね。
DSCF9872.jpg

と、ALも買いました。メダカ特集のみだと思ったら、まさかの日淡特集。
もうちょっと突っ込んだところまで説明して欲しかったですが、たまにはこういうのも新鮮味があっていいです。
DSCF9881.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

2012年05月14日 20:05

ポリプは飛び出して、かなり時間が経ってても復活しました。強いですね!
(⌒0⌒)/

クラウンと上手く行くと良いですね!
('-^*)ok

No title

2012年05月15日 21:27

デルも90にお引越しですかー。
新しい場所に移って猫被ってる可能性も?w
とりあえず様子見ですかね。
入れてみないと分からないってのは、やっぱり気を使いますね。

アクアライフはこのくくりの特集って、
意外なことに今回が初めてだったそうですねw

No title

2012年05月16日 17:23

ひらめさん、こんばんは。

そのあたりの丈夫さはもはや伝説ですね!

願わくば起こらない事故であって欲しいんですが・・・;
家に誰もいなかったら完全にアウトですw

No title

2012年05月16日 17:26

Redinaさん、こんばんは。

これから記事にしますけど、今のところ一番小さなクラウンとも問題ないみたいです。
猫かぶりかどうかわかりませんけどw

ALでの特集って、初なんですね?
私も長年の愛読者というわけではないので過去のことは知りませんでしたが、意外です。意外ついでに、中型熱帯魚特集とか組んでほしいですよねー。

Twitterで発言されてみては?w