TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

イカ娘1

2012年 05月29日 03:15 (火)

侵略してやるでゲソ!
DSCF0056.jpg

というわけで。

figma 侵略!イカ娘より、主人公のイカ娘。

海を汚す人類に復讐するために、深海から地上を侵略しにやってきたのに、最初に訪れた海の家れもんで暴れて壁に大穴を開けて、修理代を稼ぐためにコキ使われるという情けない侵略者。
DSCF0061.jpg

じっくり遊んでる時間がなかったので、今回はちょっとだけです。
まず付属品は、海の家には欠かせないジョッキに入った生ビール、エビチャーハンと、この黒いのは、イカ娘が吐いたイカスミを入れたイカスミパスタ。
ちなみにビールは中身を取り出して空の状態にすることもできるという芸の細かさ!
DSCF0063.jpg

これらを持たせると、お客さんのテーブルに注文された料理を運んでるシーンを再現できるというわけ。
DSCF0064.jpg

かわいすぎるw

このイカ娘の着ているワンピースというかドレスというか・・・。これは下半身の部分が軟質で出来ているので、脚の可動範囲を妨げないようになってます。
DSCF0066.jpg

もっと色々遊びたかったんですが、時間がないので、買ったらぜひやってみたかったネタをひとつ。
DSCF0079.jpg

遅刻!イカ娘w
泣き顔もついてるので、こういうシーンにぴったりです!
DSCF0078.jpg

かわいいですw

あ、ねんどろいども発売されるので、そっちも絶対買わなきゃ!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

2012年05月31日 20:02

楽しそうですね!
(⌒0⌒)/

秋葉のフィギア館?がいつの間にかオープンしてましたょ!

ネンドロイドは久し振りですか?

No title

2012年06月02日 23:47

イカ娘、いい出来ですねー
イカ墨パスタにちょっと笑いましたw
なんというかこれからの時期にピッタリなキャラクターな感じw

中の人が同じみたいですけど、
キュアピースとは属性的に相性が悪そうですよねw

No title

2012年06月03日 03:13

ひらめさん、どもどもです!

フィギュア館とは、なんてステキな名前なんでしょう!!
一度は行ってみたいですねー・・・秋葉原。楽しそうなんですよねー。

ねんどろは、本当に欲しい種類以外は手を出さずにいこうと決心しました。

いや、決心しただけなんですが・・・w

No title

2012年06月03日 03:17

Redinaさん、どもどもですw

だいぶ旬は過ぎた感がありますけど;
原作の方は年中夏で、それ以外に季節が本編には出てきませんね。
イカスミはただゆでたパスタにゲロゲロっと吐くだけという最悪の工程でしたけどw

MADでやよいにイカ娘のセリフ・・・ってのがありましたけど、はっきり言ってあまり違和感ありませんでしたw

イカちゃん~!

2012年06月04日 21:37

かわいいですね~(*´Д`*)
やっぱりこういうものは小物も楽しくて、見てても楽しくていいな♪

制服のは体が違うんじゃなイカ!?w

No title

2012年06月05日 17:22

ひじりさん、お久し振りです!

もうこの可愛さは今年一番かも!w

小物が色々あって楽しいです。
色んなキャラと組み合わせて遊んでみたいです♪

ボディーの方はブラック★ロックシューターの黒衣マトでしたw