TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ニセモノ金魚

2012年 06月11日 17:07 (月)

どもどもども!

土曜にやるはずだったパロットファイアーの移動を、ようやく日曜にやったりしたので、一連の流れなんぞ。
DSCF0210.jpg

プレコ水槽の水換えついでというわけではないけれど、パロットさんを捕獲して、一旦プラケに隔離。
人差し指で頭をポポポーンと連打しても逃げないほど馴れているので、捕まえるのも実に簡単でした。
DSCF0213.jpg

そっと水槽の隅に誘導したら、ゆっくり両手で挟んでそのまま水から揚げました。突然とっつかまえようとすれば当然びびって逃げるので、そのへんだけは慎重に。
水温はどの水槽も一律28℃なので、水温合わせはなし!そのままいつも通りの水合わせのみで、90cm水槽へドボン!
DSCF0217.jpg

イエローピンクテールカラシンも大きくなったんですが、こうして比べると幅も高さもあるパロットの方がでっかいですね!
DSCF0222.jpg

今は既に元通りですが、入れてからしばらくの時間、ゴールデンさん達は警戒態勢?で周辺をぐるぐる・・・。
DSCF0227.jpg

色が少し飛んでますが、持ち前の適応能力の高さで、すぐにいつもの赤色に戻ってくれるでしょう!
DSCF0231.jpg

メンバーの入れ替えも90%は終わりました。今後はブラントノーズガー、アーマードキャットがここに来る予定です。
DSCF0235.jpg

後はホラ、テキトーに仲良くやってちょ~だい!
DSCF0240.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

2012年06月12日 07:37

パロットの外観は、永遠のアイドルって感じですね!変な所で気が強いけど。
(*⌒▽⌒*)

うちも90に引っ越ししたいのですが、ディスカスとは無理だろうな~!?
( ̄▽ ̄;)

引っ越しが終わると、本格的にお迎えでしょうか?
(⌒0⌒)/

No title

2012年06月12日 18:11

ひらめさん、こんばんは!

パロットの強さにもよりますねー。
ディスカスと一緒にしている例があるかどうかわかりませんが、幅があるので、ディスカスがビビらないかどうかが心配です。

引っ越しが終わったら、まず自室の水槽を1つ撤去です。
お迎えは・・・うーーん、90cmにはちょっと厳しいかも?

No title

2012年06月15日 20:10

konnbaha-.

パロットいいサイズですねw
パロットはこうやってみると、ホントに熱帯金魚ですねー。
このとぼけた顔がブサ可愛いというかなんというかw

パロットだけゴロゴロ泳がせても、楽しそうな感じですね。
一度やってみたいんですけどなかなか…w

No title

2012年06月17日 09:04

Redinaさん、おはようございます。

パロットは、20cmいかないこともあるみたいですね。
でも、元々が幅も高さもあるので、このくらいのサイズでも充分見応えありますよ。
なんか、上見だと・・・金魚すくいのタライの中に泳いでそうな雰囲気ですw

パロットだけだと、けっこうケンカするみたいですねー。
やっぱり優劣がついて、一番弱いのはボロボロにされるっぽいですw
ふざけた顔してw