TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

デッド・ヒート

2012年 06月11日 17:35 (月)

パロットが移動し、ボスがいなくなったプレコ水槽のシクリッド達、今後は誰が上に立つのだろう?
見た目的にはゴールデンセベラムが一番強そうなんですが、実際にはエキデンス・メタエの方が強いので、2番手になりそうかな~?
DSCF0224.jpg

レッドゲオもだいぶ大きくなってきてるが、セベラムの方が断然強いので、3番手か。
DSCF0223.jpg

ファイアーマウスもいつの間にかこの水槽にドボンされてますが、なんとか凌いでるみたいですw
最初はジュルパリにビビってましたが、立場は少しずつ逆転しつつあるかな?小さくてもシクラソマですね!
DSCF0225.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2012年06月12日 00:12

ゴールデンセベラムもなかなかの顔になってきましたねw
へぇ~。あのちびっ子が・・・

しかし、危ない水槽ですね~w
全員「いつでもかかってこい」野郎ばかりじゃないですかww
逆に見た目は派手に綺麗な魚たちの水槽でもあるんですが・・・w

おはようございます!

2012年06月12日 07:46

ここは一発オスフロ入れてみるとか!?
って、何と危険な発言してるんだろうか。
( ̄▽ ̄;)

セベラムって結構弱いイメージです。

コリで平和ボケして、こう言うピリピリした水槽はもう作れないかな?
f(^^;)

No title

2012年06月12日 08:25

こんにちは~
強いって…実際どつきあいありですかね?
プレコのほうは、餌を目の前にしたときごく稀。ローチは全くありません
>先代とは大違いで…

No title

2012年06月12日 14:51

サイズ的にもセベラムが優勢っぽいですね^-^\\
でもジュルパリまでとはいかなくてもシクリッドでは静かな部類かな?
という印象なので、地味にファイヤーマウスが特攻隊長になりそうな気もします。

No title

2012年06月15日 20:15

セベラムは、なんかこの水槽のメンツの中ではマイペースな方?に見えますねw
ファイヤーマウスが小さいながら健闘してるのが光ってますね。

ファイヤーマウスまた飼いたいなーと思うんですけど、
ちょっと探してみたらほんとに近所で売ってないんですよね…

なんだか少し前までは、
そこらじゅうで売ってたような気がするのに…(´・ω・`)

No title

2012年06月17日 09:07

ムツギアリさん、おはようございます。

最初はなかなか成長しないので、ヒヤヒヤしたものです;

意図したわけでは決してないんですが、気がついたら緊張感溢れる水槽になってました。シクリッドはシクリッドで、プレコはプレコで、それぞれが争うという・・・w

血で血を洗うような光景を目の当たりにはしたくないです、はいw

No title

2012年06月17日 09:10

ひらめさん、おはようございます。

オスフロは90でもイケるんですかね?;

昔、一度いいかな?と思った時期もありましたけど、オスカーになってしまいましたw

セベラムは、他の強いヤツが来たら簡単に取って代わられるんでしょうか、きっと。
コリはコリで、水槽に馴染むまで、かなりの緊張感が味わえますけどw

No title

2012年06月17日 09:13

とらりんさん、おはようございます!

実際、まぁ鱗が剥がれたりヒレが裂けたりということは、多少はあります。
でも、この種では珍しくも何ともないことなので、はっきり言って心配してませんw

当たりどころが悪いと重症負ったり死んだりすることもなくはないですが、よほど凶暴な種類でもなければ、大したことになはらないと思います。

プレコには関心ないんですが、ローチとはまだわかりません。
ただ、パロットファイアーはローチに関心はほぼないようです。

No title

2012年06月17日 09:16

nakajiさん、おはようございます。

ジュルパリがのほほーんとしすぎてたのかな?とw
けっこうセベラムは強いというイメージを持っていたので、なんか意外です。でも、他の種類と争っても大事にならないということは、きっとそうなんでしょうねw

あ、ファイアーマウスに1票入りましたねw
・・・先代のファイアーマウスは大人しかったですけど??

No title

2012年06月17日 09:19

Redinaさん、どもどもです!

今回はジュルパリさんがマイペースではないっぽいぶん、セベラムが?w

ファイアーマウス、私も見付けた時には残り4匹ぐらいでした。
そんなに売れないだろ?と思っていたら、次の時には完売に・・・。
気付かないだけで、愛好家っているんでしょうねw

アピストや大型以上に、中型シクリッドってマイナーですしw