TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

クラウンの運命

2012年 06月17日 09:45 (日)

一週間放置状態というのは最近では珍しいですが、もう何せ疲れてまして。
ほとんどデジカメすら触りませんでした。

そんなこんなで90の様子。

唯一心配だったのは、一番小さなクラウンとデル。
当然、食われるだろうと半ば覚悟してたんですけど。
DSCF0279.jpg

完全無欠に興味ないみたいですw
DSCF0280.jpg

反射的にパクっとやってしまうこともなく、なんだか拍子抜けw
DSCF0281.jpg

やはり頻繁に生きた餌をあげなかったからというのも理由のひとつなんだろうか?
DSCF0282.jpg

もう、これなら心配はいらないだろうと思います。
DSCF0284.jpg

なので、久々に他のクラウンなんぞ。
彼はボスクラウン。一時はイエローピンクテールと同じくらいの大きさだったのに、すっかり追い抜かれてしまったようです。
DSCF0285.jpg

実は、この水槽に移動する前日に1匹死んでしまい、残りはとうとう4匹に。
DSCF0294.jpg

というわけで、メシ食わせりゃいいんだろ?
DSCF0296.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2012年06月17日 22:21

こんばはー。

一週間放置状態、最近俺もよくあります(´∀`;)
一端間隔を開けてしまうとペース戻すのが大変ですよね…

クラウンとデルのトラブルは起きてないそうで、
これは上手く行った感じですかねw

しかしデルは良く泳ぐんですね。
水面近くに居る写真が多いようなそんな気がしますw

MAXサイズ近くなってもこれぐらい泳ぎ回るんでしょかね?

No title

2012年06月18日 00:29

かなり順調みたいですね!
後は新入りでも入れましょうか(笑)

しかし、デルとクラウン、一緒に泳いでると派手な弟と地味な兄貴みたいで面白ーいww

No title

2012年06月18日 02:02

Redinaさん、こんばんは。

雇い主が話のわからない人間で、どうしようもないです。
一人で出来るようなことを私達に手伝わせたり、一人で出来ないことを一人に任せたり、もうダメですね。

現在は上手くいっていると言った方がいいかもですがw

デルは底面に佇んでいることの方が少ないですね。
泳ぎはなかなか立体的で、底面から水面まで幅広く泳ぎます。
若い個体ですが、幼魚の頃とは動きは変わってません。
多分、MAXサイズになっても変らないのでは?と思っていますがw

No title

2012年06月18日 02:04

ムツギアリさん、こんばんはー。

デル&クラウンはもう完璧・・・と言いたいですが、実は自信がありませんww
でも、大丈夫だと思うんですけどねぇ~?
しかし、兄弟的な考えは想像つきませんでしたよ?w

新入りさん、1匹くらいは入れたいなーとw

No title

2012年06月18日 08:26

こんにちは~いい具合に仕上がってますね~
どうか他の魚の餌になぞなりませんように~