TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ダブル・サーモ

2012年 07月08日 02:57 (日)

どもども。

90cm水槽ネタを用意する時には必ずといっていいほど登場するゴールデンさんなのですが・・・。
DSCF0606.jpg

そう。今回はSyオルナティさんもいるのです!
・・・って、だから何だって声が聴こえてきそうなんですが;
まぁまぁ、うまく撮影するの、大変なんですからー。
DSCF0603.jpg

いや~、ヨイです。シノドンは図鑑でもお店でも色々見ました。種類も多いですが、オルナティさんは、美しさではかなり上位にきますね!
DSCF0609.jpg

そんなこんなで、もうファンが必要な季節ですね。
はっきりいって、水槽内にサーモセンサー2つはウザイですw
DSCF0613.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2012年07月08日 21:13

そろそろファンの季節ですか~
うちは水槽がおいてある部屋は常に人が居る感じなので、
夏場は弱くエアコンが掛かってますので、ファンは使わずなんとか。。。

90水槽賑やかで面白そうですね。
パロットさんの存在感が気になりますw

No title

2012年07月08日 21:50

ひげのある魚さんって可愛いですよね~~
私は全然詳しくないので、こちらへ来て、
ほぉ~~って見させてもらってます(^^)

うちのクラウンローチ達はコリドラスや
プレコをつつくので、誰とも混泳ができません~

ファンのいる季節ですね~~
猛暑にならなければいいのですが~(><)

No title

2012年07月09日 00:50

なるほど、確かにシノドンの中ではかなり綺麗な種類ですね!
このゼブラ~が上品だ~w

ゴールデン、シノドン・・・・おや?
オムポックですか?90cm水槽ナマズ御三家ですね!w
いやー、いい水槽ですなぁ・・・
面白い!愉快!な水槽wさすが90(笑)

No title

2012年07月09日 17:57

くまこさん、こんばんは!

コリドラスも立派なヒゲのある魚じゃないですかー!
クラウンローチに限らず、ボティアの仲間は全般的に好奇心旺盛というか何と言うか、性格に個体差があるので、ちょっかいを出すヤツは本当に手に負えないですよね~;

ひと昔前にはファンなんてなかったと思います。
私も学生時代に飼っていた時、真夏でも普通に日が当たる場所に水槽置いていたのに~。

No title

2012年07月09日 18:00

Redinaさん、こんばんは!

それって、かなり理想的な環境ですね!
だ~れもいなくなってひたすら暑い我が家とは大違いです。

90にはファンは要らないと思うんですね、実は。
水量も多いし、何とかいけるだろうとw

パロットはもう何もしなくても存在感ありまくりなので、賑やかに見えるのはそのせいかも知れませんね!w

No title

2012年07月09日 18:03

ムツギアリさん、こんばんはー。

まさかお買い上げした時には、ここまで綺麗になるとは思いませんでしたね~。
大体、黒ずんだり、色が抜けたりというのが多いので、きっとそうなるだろうなと思っていたら大間違いでした!

クリプトさんは、ちょっと御三家というには力不足という感じですw
他にもう少しインパクトのあるお方をお迎えできれば真・御三家に!

こんばんは!

2012年07月09日 19:07

みんな元気そうですね!

90は水温が上がってしまうと中々冷えませんね。
うちは小型扇風機を使ってます。
( ̄▽ ̄;)

サーモセンサーは、流木で完全に隠してますが、殆ど動きっぱなしなので役に立ってるのかな?
┐('~`;)┌

No title

2012年07月10日 17:30

ひらめさん、こんばんは。

90が30℃になってしまう環境だと、他の水槽ってどうなるんでしょうねー;
小型扇風機というのもなかなかいいアイデア!

でも実際使うとなると、設置に難儀しそうなんですよね・・・うちの場合;

サーモセンサー、今日見たら外れてましたw
でも、面倒なので直しませんとも!