TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

暗黒王朝

2012年 07月11日 00:39 (水)

土曜にお迎えしたホワイトラインコンコルドキャット。
少し落ち着いたのか、本来の色が出てきました。ホワイトラインとはこのことか!と、思わず納得。
痩せ対策というほど大袈裟じゃありませんが、一応、餌を少し多めに与えておきました。
DSCF0666.jpg

一方、ミスタス・テンガラさん。だいぶ落ち着いて、それぞれ居場所も決まったようです。
DSCF0673.jpg

どちらも、とても元気で餌もよく食べるようです。何よりといったところ。
DSCF0677.jpg

しかし、うちにやって来たナマズは大抵の場合、ここを居場所にするんだよな・・・。そんなに人気スポットなのか?
DSCF0678.jpg

色も落ち着いて、"フォーライン"が一層目立つようになりました。カッコイイです!
DSCF0690.jpg

ブラキラムディアさん。
・・・コリに擬態している種というだけあり、顔だけ見てると、コリに間違えられても仕方ないw
DSCF0697.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2012年07月11日 08:29

ナマズ系の髭さすがですね~
>>最近近所のショップが次々閉鎖、買い物も大変になってきました。

こんばんは!2

2012年07月11日 19:38

ホントに色々居ますね~!
(⌒0⌒)/

遊泳ナマズは、調子が上がると凄く綺麗になりますょ!
これからガッツリと色上がりすると思います。

その場所は癒しスポットなんでしょう!
(*⌒▽⌒*)

No title

2012年07月11日 21:44

こんばはー。

コンコルド、良さそうですねw
けっこう泳ぎ回る感じですか?
ショップで居たのは、かなりビュンビュン泳ぎ回ってたので。

しかし、いろんなナマズが居て楽しい水槽ですねー。
…土管の中に相変わらず引きこもってる方もいらっしゃるようですがw

No title

2012年07月12日 01:52

あ、こういう色だったんですね(笑)
いやー導入当初はネズミで鮫な感じでしたが~w

ラインナマズ集合ですねw
合計18本かな・・・w
どれもナイスなライン具合w

ナマズナマズー♪
自分は最近ナマズ成分が足りてないなー・・・w
そもそも一番いい品揃えだったとこが人が変わって、病気がちな魚たちだし、入荷がプレコ中心になってたり。
プレコは現在自分の財布ではちょっと高すぎなんだな・・・w

No title

2012年07月14日 01:27

とらりんさん、こんばんは!

相次いで閉店してゆくショップ・・・。
こちらでは近場が1軒、車で20~30分で行ける店が1軒あるのみです。
餌なんかはまとめて通販で買ってしまうので問題ないんですけど、魚となると通販では覚悟がいりますもんね・・・。

No title

2012年07月14日 01:29

ひらめさん、こんばんは。

色々入れすぎて後悔し始めてます;
ろ過をもっと強化したいんですけどね、ホントは・・・。

色揚がりは、コンコルドキャットが健著です。
ミスタスの方はこれがデフォなのかも知れません。

実は、泳ぎ回るタイプは他の種類にとってストレスになるんじゃないか?と心配してます。

No title

2012年07月14日 01:31

Redinaさん、こんばんはー!

コンコルドは、わりとせわしなく泳いでますね。
ただ、1匹のみなので、群れになればまた違うのかもです。
オプソドラスみたいに、落ち着けば動かなくなってしまう可能性が大w

土管の中にいる方は、もう最近では水換えの時ですら出て来ないので、大変に迷惑してるところですw

No title

2012年07月14日 01:36

ムツギアリさん、こんばんはー。

私も灰色系だとばかり思っていたので、ここまで黒くなるとは思いませんでした。
側線がより一層目立ってカッコイイです。

しかし、ラインを数える人がいるとはさすがに思いませんでしたよw

人が変われば品も変わりますね。
生き物なので、管理状態が少しでも変わればたちまち影響出るんですよね・・・。
唯一の救いはプレコ中心という点ですかね。
安価でも綺麗なプレコはいるものです。よくよく探せば思わぬヤツに出会うかも?