TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

フライ・ハイ

2012年 07月15日 03:40 (日)

どもども。暑いですねぇ。

実は去る金曜、私、実は軽く熱中症にかかってしまいました。
雨が降ったり止んだりという悪天候だったし、そのときの仕事っていうのは、私的にはほとんどすることがないような仕事で、ラクだったはずなんですが・・・。蒸し暑くてかなわんかったです。
その仕事が終わり、次の現場に移動となったわけですが、なんと、体が思うように動きません;
心なしか汗も少なくなってきてるような・・・ということで、慌てて水分補給して、勝手に休憩。

今回の雨天での熱中症は、私的にはかなり珍しいケースでした。
最近では勝手に抜けて一服してるので、今回もそうすれば良かったと後悔してます。こんな仕事で体壊しても、つまらんだけですしね。

そんなこんなで、いつもどおり水換えをこなして、買い出しに。
DSCF0724.jpg

いちいち自販機まで買いに行くのも、最近では億劫になりつつあるので、ある程度まとめて買ってきてしまいます。
スーパーやドラッグストアの方が安いですしね!
DSCF0730.jpg

そうそう、今日は以前から気になっていたコレを買ってみました。
どんな味がするんだろう?
DSCF0732.jpg

それだけじゃタダのお買い物日記になってしまうので、初水換え終了後のコンコルドキャットさん。
DSCF0720.jpg

実は、この一週間、ブラインも湧かして補助食として与えていました。
このナマズ、もしかしてこれ以上、痩せたり太ったりしないのかも知れない。オプソドラスも導入時から体型変わってないですし・・・。
DSCF0721.jpg

こんなふうに水面すれすれまで泳ぎ、浮かんだ餌も食べます。これはなかなか他のナマズでは見られない貴重な光景。
慣れればオプソさんみたいに、それほど動かなくなっちゃうのかしら~?
DSCF0722.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2012年07月15日 21:40

konbnaha-

コンコルドさん、かなり活発に泳いでますね。
これはちょっと異色の存在になるでしょうか…w
落ち着いたらじっとしてしまうと、なんとなく寂しい気もしますw

熱中症、軽いものはみんなけっこう体験してそうですね…
あの体が言うことを利かなくなってくる感じは、嫌な感覚ですよね。。

エナジードリンクって、最近赤牛以外も色々出てますよね。
俺は買ったことないんですけど、ずいぶん増えたなぁと売り場を見ると思いますw

No title

2012年07月16日 03:48

Redinaさん、こんばんはー。

これがデフォだったらホント、かなり異色ですねw
遊泳スペースさえ確保できれば、泳いでいてくれるんですかね?なにぶん資料が少ないんで、何とも言えないです;

最初は、やる気がないから体がついてこない状態なのかお思ったら、どっこい熱中症!
これで翌日もサボらず仕事ですからね。
お前、ホント従業員どうでもいいんだなとw

これから先、もっと暑くなるので、お互い気をつけましょう。

エナジードリンクって、ただの炭酸飲料だったらとんだ詐欺ですねw
どれだけ流行ってるのか知りませんが、類似品もなかり並んでいたので驚きました。