TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

バズーカ砲

2012年 07月16日 03:59 (月)

ブラントノーズガー、とうとうお引っ越しです。

とにかく、他の連中との暮らしにも慣れてくれないと困るので、せっかくの休みだし、やってしまおうじゃないの!というワケで・・・。
DSCF0755.jpg

最近、水換え中にエアチューブを齧ろうとするくせを身に付けたイエローピンクテール。
DSCF0757.jpg

少しずつ以前のペースを取り戻しつつあるパロットさん。
DSCF0758.jpg

以前は噛み付いてボロボロにしてしまったデル。
DSCF0761.jpg

とりあえず、入れてみました。
ブラントノーズ自体は決して弱い魚ではありませんけど、水合わせは慎重に行いました。
捕獲時に手間取ってちょっとボロけてしまいましたけど;
DSCF0763.jpg

先代のブラントノーズは、このイエローピンクテールにバラバラにされてしまったことを不覚にもすっかり忘れてましたwもう、その頃とは体格が違い、ショットガンが、今ではバズーカ砲くらいには威力が増してるハズです。
DSCF0765.jpg

うまくやってくれよ~;

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

2012年07月16日 21:02

もう結果は出た頃でしょうか?
(・o・)

何と無く上手く行きそうな予感がしますけど。
o(^o^)o

最近は魚入れる時に、この手の緊張感がまるで無くなってます。
f(^^;)

No title

2012年07月16日 22:12

konnbaha.

ピンクテールさんは、あれですかね。
意外と好奇心が強い方なのでしょうか。
なんか気になったらとりあえず齧ってみよう…みたいなw

ブラントノーズさん、うまくやってくれると良いですね。
こればかりは祈るしかないですね(;´∀`)

No title

2012年07月16日 23:38

大きくなりましたね、ブラントノーズガー。
小さいころが懐かしい!w

ピンクテール、齧る癖覚えたんですねw
結構びびりだと思ってたのに、度胸ついて慣れてきましたなw
しかし、齧ってどうするのやら・・・w

あー、ショットガン事件ありましたねー。
いまやバズーカですかw一撃ですなww
前科までついて、この混泳は賭け、ですねぇ・・・

No title

2012年07月17日 01:44

ひらめさん、こんばんは。

とりあえず今は怯えてポンプの陰に隠れてます。
なんだか以前とあまり変わらないんじゃないか?とw

結果を言うにはまだ早いので、数日見てから今後の対策・・・といった感じですね。

No title

2012年07月17日 01:47

Redinaさん、こんばんは。

あれですね、ピンクテールはこのところ特におかしな好奇心を持つように・・・;
面白くはあるんですが、ガラス面にアタマぶつけたりとドジな一面もw

ブラントノーズは以前の失敗を踏まえて・・・のつもりなんですが、できることは全部やったので、後は彼の適応能力に賭けるしかないですねぇ。

No title

2012年07月17日 01:49

ムツギアリさん、こんばんは。

ブラントノーズは割り箸みたいでしたからねー。ここまで大きくなるとは自分でも思ってなかったので、感慨深いものがあります。

ピンクテールもビビリまくっていた頃に比べると頼もしくはなりましたが・・・。エアチューブとか餌と思ってるんじゃ?w

この体格でガツンとやられたらソッコー真っ二つ;
というか残骸は他の魚が食うと思うので、なくなってしまうかもw