TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

シューティングスター

2012年 07月16日 10:37 (月)

どもども。

Tシャツを裏表反対に着ていたことに気付かなかったSPEED★KINGです。
最近の服は、裏表が逆転したデザインになっていたり、文字が反対になっているデザインだったり、前後の区別が付かなかったりと、実に多様。
母親が言うには、元々そういう服なんだろうと思ってた。とのことw
DSCF0750.jpg

昼間、蒸し暑さがハンパなく、行動する気が起きなかったので、夕方からちょこっと出掛けてきました。まずはアクアライフ!夏らしく金魚特集!そして、ロリカリアの小特集!色々楽しみです。
DSCF0752.jpg

ここから本題。
一時、凍結とかいったくせに、せっかく休みなんだし、時間もできたんだから、この機会を無駄にするのはなんだか惜しいな・・・というわけで。
上の写真で袋持ってんだからわかるとお思いでしょうけど、新入りさんです。
というか、前から試してみたいと言っていたアフリカンランプアイとの混泳実験ですね。
DSCF0751.jpg

全部で16匹。ホントは15匹頼んだんですけど、1匹オマケしてくれました。
DSCF0753.jpg

分岐コックと比べても、この大きさ・・・。
あと、当たり前ですけど、こうして上から見ると、タダのメダカw
DSCF0754.jpg

水槽に放すとき、大きくて捕獲に手間取るヤツもいますけど、彼らは逆に小さすぎて苦労しました。
DSCF0766.jpg

最初はバラバラに散っていた彼らですが、次第にまとまって動くように。
小さいのでわかりづらいですが、Anヘテロフィラの後ろ側ですよ?;
DSCF0767.jpg

今のところエレファントさんは、あまり反応しないようです;
DSCF0787.jpg

いかんせん小さいので、まずはある程度の大きさまで無事に育てることを優先しようか?

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

2012年07月16日 21:07

いやいや、凍結出来るハズ無いですょ!
(*⌒▽⌒*)

何だかんだ言ってもやってしまうのが、アクア症候群の怖いところです。
( ̄▽ ̄;)

無事に育って欲しいです!
(⌒0⌒)/

No title

2012年07月16日 22:17

シャツを裏表とか稀に良く有りますね…w
Tシャツとかだと確かに分かりにくい柄のものがけっこうありますねー。

アクアライフ購入ですねw
今月号けっこう面白かったです。
夏場の金魚特集は恒例ですね。

ランプアイは、どうなるでしょうね。
同じ産地というか近い産地同士なので、うまく行って欲しいですね。
ランプアイは比較的群れになって泳ぐ傾向があるんでしょか。

No title

2012年07月16日 23:45

裏表より前後ろが・・・w
自分でもびっくりするほど前後ろに着てしまいますw
何で気づかないのか・・・ちょっとイラってしますw

ランプアイ作戦、遂行ですか。
特に問題なくいくと思いますが・・・果たして。
ちなみにビーシュリンプは突付き殺しちゃうとかw
なんだかビーシュリンプ突付く光景が普通に目に浮かびますねw

No title

2012年07月17日 01:51

ひらめさん、こんばんはー。

結局やってしまいました。
高ければ踏ん切りつきますけど、ランプアイは今では安価ですから;

食べられてしまうとは思えないので、このままフルサイズまで育成したいですね。

No title

2012年07月17日 01:55

Redinaさん、こんばんはー。

ああ、私だけじゃないんですね!w
周囲も気付いてない感じでした。わかりづらい柄のTシャツで助かりましたw

金魚特集、なかなか楽しめました。
前よりも金魚に対して関心が湧いてるので、そのうち1匹くらいは・・・と思ってます。

言われてみれば、確かにアフリカですねw
傾向としては、群れる時とバラける時が極端かな?といった印象です。
大きなエレファントがいれば、群れて移動してくれると思うのですが?
レポートは次回!

No title

2012年07月17日 01:58

ムツギアリさん、こんばんはー。

そちらは後ろ前派ですかw
急いでいる時にそうなると、ホントにイラッときますねw
チクショウと声に出すこともw

小さなエビは危険ですね。
甲殻類は食べるという話を聞いたことがあるので、ヤマトみたいにデカくないとヤバそうです。

問題は石巻ですが、ひっくり返してしまったり、色々問題ありそう・・・。
でも入れないと葉についたコケを除去できませんw