TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ブラントノーズ900

2012年 07月25日 17:51 (水)

どもども。今夜は90cm水槽移動後のブラントノーズガーのその後だよ。
DSCF0879.jpg

クセのある魚ばかりのうえ、環境の変化もあってか、最初の3日間は餌をほとんど食べませんでした;
60cm水槽時代、他の魚と一緒の水槽に入れたら拒食になってしまったんだった。
DSCF0885.jpg

DSCF0887.jpg

60cmらんちゅう水槽で過ごしていた時には、ずいぶんとデカくなったもんだなー、などという感想を持ちましたが、いざ90に行くと、まだまだチビなんだな~と、あらためて実感;
DSCF0890.jpg

拒食コースだと思い、あれこれ対処法を考えたんですが、そのうちしっかりと餌を食うようになったので、まぁ、これなら大丈夫かな?
DSCF0892.jpg

一方、パロットさんは、こちらに入れてからまた少し大きくなった様子。イエローピンクテールと並ぶと、ほとんど同じくらい・・・というかパロットは厚みが違うので物凄くでっかく見えたりしますw
DSCF0893.jpg

デルがブラントノーズの尾ビレを齧ったりすることも、もうありますまい。すっかり関心がなくなったようですw
DSCF0894.jpg

何とかメンバーとして正式に迎え入れてもらえたかな?

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

2012年07月25日 20:01

仲間入り出来て良かったですね!

ひと癖もふた癖も有る魚ばかりの気がしますけど?

パロットは厚み有りすぎですよね!
でも、あの厚みじゃ無いとバランス取れなさそうです。
(*⌒▽⌒*)

No title

2012年07月26日 21:59

konbaha-.

ブラントノーズさん、とりあえず大丈夫そうで良かったですw
しかしピンクテールとパロットの存在感が凄い。
パロットみたいに塊感?ある魚は、サイズよりも大きく見えますよね。
ブラントノーズさんが同じ大きさになっても、
パロットのこの迫力にはかないそうに無いですねw

No title

2012年07月27日 12:57

結構繊細ブラントさんw
まぁでもこの波動砲やら竜魚やらボスパロットさんやらがいる水槽ならよっぽどの魚でないと拒食しそうw

なんだかんだいって、メンバーになれたようでめでたしめでたしw
デルの真正面姿がなんだか間抜けw
成長期のウパってこんな感じw
成長しきるとウパってぼよぼよというか、子供の時ほどは可愛くなくなるw

No title

2012年07月28日 02:06

ひらめさん、こんばんは。

パロットはだんだん元の行動(?)をとるようになってきましたw
ペラペラではすぐにやられてしまいそうですよね;
実は最近、モヤがかかったような症状が出ていて、あまり元気がありませんでした。水換えしたら治りましたけどw

No title

2012年07月28日 02:09

Redinaさん、こんばんはー。

ブラントはあれですね、最初の頃の恐怖を思い出したのかも知れませんw

イエローピンクテールは、まぁよく食べる魚なので、最近では体の厚みまで出てしまって困ってますw

丸い体型の魚には、細長いヤツはどうしたって適いませんし、迫力も出ないですよねー。
これからどうなることやら;

No title

2012年07月28日 02:11

ムツギアリさん、こんばんはー。

もう、戦艦レベルくらいでないとダメでしょうかw

ウパの大きなヤツって、大体みんなそうですよね。
うちのは成長不良で、まだまだそこまでいってません。

寿命近くまで飼っていると外鰓も短くなってしまうみたいですねぇ。