TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

灰とガーネット

2012年 08月05日 11:38 (日)

どもども。こちらはも恒例のナマズ水槽だよ。

プロホースがハンパにしか機能しない、ハンパな高さにある水槽。掃除しても掃除しても、水槽内には白い灰が降り続けますw
DSCF1063.jpg

そろそろ一旦、フィルターを綺麗に掃除しなきゃいけませんが、お盆休みにやろうか・・・などと思いつつ、コンコルドさんの様子なんぞ。
DSCF1066.jpg

ホワイトラインとボディーのバイオレットとのコントラストがはっきりしていてヨイですね!
DSCF1067.jpg

わらわらとw
最初はコンコルドの補助食としてブラインを沸かしましたが、今ではもうやってませんw
お前が食うなよ!ってヤツばかり食べるので意味がないことに気付きました。
DSCF1069.jpg

コンドルドとの相性も非常によろしいポートホールさん。そういえば、いつものお店、在庫がなくなってたっぽい。
DSCF1070.jpg

コンコルドよりもずっとポピュラーだけど、いない時はとことんいないんですよね、このナマズ。もう1匹買っとけば良かったかなー。
DSCF1071.jpg

DSCF1075.jpg

インディアングラスキャット。グリーンナイフに威嚇されながらも、グラスキャットらしからぬタフさで生き抜いているようです。ちなみにトランスルーセントが近づくと追い払うように。1匹狼。
DSCF1074.jpg

泳いでいるコンコルドさんを撮るのは難しいです;
DSCF1076.jpg

最も相性の良い3匹。混泳相手にお悩みの方、これで解決ですよ!
DSCF1078.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2012年08月05日 22:25

こんばんは

プロホはしっかり動かすには、なにげにかなりの高低差が必要ですよね。
そんなわけでうちの主力は、あの水色のニギニギする部品が付いてる水換えホースですw
プロホはボン太君の水槽だけですね、使ってるのhって。

ポートホールはうちの周辺だとショップによって、ものすごく価格に差があるんですけどそんなもんなのでしょうか。
1000円でおつりがくるショップもあれば、倍近い値段のところもあり、
相場がよくわからない魚です…w

No title

2012年08月06日 17:55

Redinaさん、どもどもです!

もっと高い位置に水槽移動しなきゃいかんのですが、水平まで測り直さないといけないので、時間かかるんですよね。

あのホースって、砂利を吸い込んだりしないんですかね?
しっかりゴミが取れれば使いたいもんですが・・・。

このポートホールは800円でしたw
でも、どこかのホムセンでは2,000円以上という価格。それで状態良くないんですからボッタクリだろうとw

需要がそれほどある魚ではないと思うんですけど・・・。
まとまった入荷があれば1匹ずつの単価は安くならないんですかねー。