TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

誤算と失敗

2012年 08月13日 21:27 (月)

どもども。

コメントよりも先に記事を書くって、ちょっと非常識かもですが、この後もやることいっぱいなので、今のうちにやっておきますね。

まず、AL。ここんとこ、アロワナ単独での特集って、あまりやらなくなりました。さすがにまるまるアロワナだけってのはさすがにマズイだろ!という声でもいただいたんでしょうかw
DSCF1210.jpg

チャームでポチった後、買い忘れていたのを思い出して買ってきたもの。
アクア資金をケチってた挙句、失敗;

バルテリー・ストライプを買ったはいいけど、流木がないんじゃ話になりません。
ストーンディーラー・シンセーとかいうメーカーから発売になっている流木。マレーシアとかシンガポールあたりだろうと思うけど、まさか中国産じゃあるまいね?
DSCF1212.jpg

チャームに見当たらなかったので、もう製造しなくなったのかと思いきや、見付けたカキガラ。
そして、スドーのリングろ材、追加分。このろ材、安くて丈夫なので気に入ってます。なかなか崩れないし。
DSCF1211.jpg

流木の形状を考えると、以前のように隠れられなくなる可能性が高いので、シェルターをもう1個追加。
このところ発売になったばかりだと思うけど、GEXのシェルター。別に和の雰囲気に限定ないくてもいいと思うんだけどね。
DSCF1214.jpg

これ。
まぁ、今までのスドーの土管やらに比べればデザインは遥かにマシですw
DSCF1217.jpg

ケチることばかり考えるとロクなことないですね~。コリタブ買うの忘れてました;

↓続きを読もうじゃなイカ。
イカ娘も12巻。
限定版には、DVDが付属。でも、他にもお金を回さなくてはならないので、残念ながら今回はパス;
DSCF1219.jpg

早苗の愛犬、アレックスに触手を噛まれて泣き顔w
泣き顔もまたカワイイですねw
DSCF1220.jpg

欲しかったな~、コレ。(泣
DSCF1223.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2012年08月15日 10:21

土管のケバケバは作り物なんですよね?
今はこんなのがあるんだ。
うちのクラウンさんは入れないだろうなぁ…ww
かなり気になります!

『続きを読もうじゃなイカ』に笑いました!
イカちゃんの限定版3,440円ですか(;゜Д゜)
それは高すぎ!!
最近は限定版と称しCDやDVDが付くことが増えましたね。
ファンにはたまらないですが、お財布の中身の心配も増えますi-201

No title

2012年08月16日 01:18

ひじりさん、こんばんはー。

土管のケバケバは人工芝のような素材ですね。
これなら多少コケってもごまかしが利きますけど、黒ヒゲじゃちょっと・・・。ヤバくなったらハサミで切ってしまおうかと思ってます。
これより上のサイズがあるかどうかわかりませんけど、この大きさではせいぜいチビクラウンが関の山でしょうか・・・。

イカちゃん限定盤、figmaより高いですw
今の時代、CDは特典なしでは売れず、コミックスもフィギュア付きなんてのも珍しくなくなりましたね。
ファンには確かに嬉しいですが、お金が・・・(泣
ひじりさんも色々大変なんじゃないかとw