TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

不具合、不良

2012年 08月13日 21:42 (月)

figma ブラック★ロックシューター TV ANIMATION ver.
DSCF1240.jpg

B★RSのfigmaもこれで3体目。
毎回、このデッカイのがついてくるわけですが、今回は・・・。
DSCF1233.jpg

可動します。可動部分はfigma関節などと同じ構造ですね。
DSCF1234.jpg

色々あって細かい部分は省きますが、表情もOVAとはちょいと違ってます。
アニメではパーカーのフードを被っているシーンなどもあり、それを再現するためのフードパーツも付属!・・・なんですが、彼女はやっぱりツインテだろ!ということで、私は使いませんですw
DSCF1238.jpg

コスのデザインも同じようでけっこう違います。検証は次回。
DSCF1241.jpg

おお~!カッコカワイイ!
DSCF1242.jpg

相変わらず、コイツを持たせるのは難儀するので、適当にごまかし撮影。
DSCF1237.jpg

実は、不具合がいくつか見付かってます。メーカーにメールしようかどうしようかお悩み中・・・。
塗装なら、同じ色さえ手に入れば何とかなる。色移りも少しなら消しゴムで対処できる。手首の軸なんかも過去に経験済みなので、出来ないこともない・・・。

が・・・。

腕が片方だけ、明らかにおかしいです。つーか、ポロっと取れたのでくっつけようとしたら、なんと動かす前にまたポロリ・・・。機能しないのではどうしようもないんだな~w

後、ベルトの辺りに塗装の剥げ・・・というかコレ、明らかにキズです。これは腕同様、私は対処できないです。
DSCF1232.jpg

さて、補修方法を探して直すべきかどうかw

コメントの投稿

非公開コメント

カッコイイ!

2012年08月15日 10:15

こんにちは~!

買ったばかりなのに壊れたり、傷があったりするとガッカリですよね。
ダメ元でメーカーさんに問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

No title

2012年08月16日 01:21

ひじりさん、こんばんはー。

予約購入して、到着を心待ちにしていたのに開けたら不具合・・・。
正直、当たりハズレというのもあるし、塗装・緩みうんたら言い出したらキリがないんですけど、今回のこれはちょっとガッカリですね。

メーカーには、不良品かどうか確認するために送らないといけないと思うんですけど、正直言って手間ですw