TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

種島ぽぷら

2012年 08月16日 03:29 (木)

ファミレスを舞台にしたアニメ、「WORKING!!」から、ねんどろいど 種島ぽぷら。

ずっと開封できずにいたぽぷらちゃん。ようやくお披露目ですw
DSCF1288.jpg

今回は専用台座!かなりしっかりしたものが付属してます。
DSCF1289.jpg

構造はfigma用スタンドと同じで、背中の穴に差し込むって寸法です。
DSCF1293.jpg

ねんどろいどはfigma同様、毎回クオリティー高いですが、今回は特にいいなと感じました。
もうね、とにかくかわいいw

手に持っているメニューは、腕に差し込んで固定して使うので、ポロリなんてこともありません。
DSCF1290.jpg

表情パーツ2。これは何顔って言うんだろ??
DSCF1295.jpg

買おうと決心したのがこの怒り顔。かわいすぎですw
DSCF1298.jpg

曲げた状態の足パーツも付属してるので、少し動きをつけたポーズもこのとおり!
DSCF1296.jpg

メニューと同じく、このコップとトレイ(コップは固定されてます)も掌に差し込む仕様。細かいところまで気が利いてます。
DSCF1301.jpg

アニメはチラ見程度しか知らないのですが、彼女用(?)の踏み台もついてます。
DSCF1302.jpg

もちろん、乗せることもできます!
「ちっちゃくないもん!」ってか!うへへw
DSCF1304.jpg

それぞれの腕パーツを組み合わせれば、けっこう色々な表情を作れますね。
DSCF1307.jpg

見てかわいい、さわってかわいい。とにかく、かわいいの一言ですねw
DSCF1308.jpg

不満な点はどこにもありませんでしたが、強いて言うなら、ワグナリアセットは卑怯です;

コメントの投稿

非公開コメント

2012年08月16日 23:12

こんばんは~!
コメント欄がない!と思ったら記事の上にあるんですね!

種島さん、かわいいです!!羨ましい~ヽ(*゚∀゚)ノ
ずっと迷ってて、結局諦めたので見せていただけて嬉しいです♪
ありがとうございます♪♪
セットも全部揃えてしまえ~~w
アニメは面白いですよ!オススメします。
(2期はイマイチでした)

2012年08月17日 22:20

ねんどろは買ったことないんですけど、
プリキュアマスコットのディフォルメを見てると、
リアル系以外のフィギュアもいいなと最近思い始めてます。

いよいよ収納場所がやばくなってきてますけど…w

2012年08月19日 03:17

ひじりさん、こんばんはー。

勝手にテンプレ変更してゴメンナサイです;

種島さんは、ひじりさんが発売紹介されてた時からずっと引っかかってましたw

セットは安かった時に買ってしまえば良かったんですけどね;失敗しました。
セットは、何気に場所取るんで、あったらあったで困るんですよね、なければないで欲しくなりますしw

2012年08月19日 03:20

Redinaさん、どもどもです!

Chibi-Artsなんか、かわいくていいじゃないですか?
ねんどろ購入も、概ねRedinaさんと同じような気持ちが出発点でしたw

プリキュアマスコット、フィギュアと一緒に売ってるとこ発見しましたけど、勇気がなくて買えませんでした。トホホ・・・;
収納場所、マジな話、なにかいいアイデアありませんか?!w
私もかなり困ってますw