TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

いつかのサカサ

2012年 08月23日 01:20 (木)

どもども。
さっさと新しい仕事を見つけたいSPEED★KINGです。

正直、もう付き合ってられねぇです。
スケジュールをほとんど説明しない。最低労働賃金ギリギリの時給しか貰ってない上に、はッ!雇い主ときたらそれをこっちが気付いてないとでも思ってるのか、時々給料ごまかしやがる。
これで責任を持とうとか、一生懸命やろうとか、力になってやろうとか、そんな考えを持つ方がどうかしている。

給料が今よりマシな所は他にもあるが、保障がないのではどうしようもない。
離れて一時的にそういう場所で働いて、また探すのではより手間になってしまうし。
どうもウマくないところにハマリ込んでる気がする。

そんなわけで、今日は特にネタを用意してないので、いつかの水換えの時に撮影したボツ写真から。
DSCF1184.jpg

かつては玄関の60cm。そして一時的に30cm、今度は40cm、ナマズ水槽、旧クラウン水槽、そしてこの90cmと、色んな水槽を渡り歩いてきたサカサナマズ。
DSCF1186.jpg

うちに来てから、何気にもう5年。スポッテッドトーキングキャット、メガクラウンペコルティアと並んで最も古株。
DSCF1188.jpg

90cmに来てからは、特に彼専用の隠れ家は用意してません。
これは、あわよくばストライプトーキングのシェルターに入り込もうと狙ってますw無理ですけど!
DSCF1189.jpg

ほとんど見えない、出て来ないナマズとして悪名高いサカサナマズ。
いつもは、モーターの下で逆さまになってるので、至近距離で撮影できる機会を逃すわけにはいきませんね!
DSCF1191.jpg

一方、こちらもゴールデンさんのシェルターに入り込もうとしてるブラックランサー。
DSCF1193.jpg

この間、お客さんがブラックランサーを見て、「この魚って、何て言う種類なんですか?」と聞いてきた。
真っ黒な姿が珍しいようです。

コメントの投稿

非公開コメント

2012年08月24日 14:38

おお、大変ですね;
お疲れ様です。

サカサナマズ、長生きしてますね~。
悪名高い・・・wまぁ中層魚とか上層魚とかを主に飼育してる方はそうかもしれませんね。
しかし自分みたいな低層魚ばっか飼育してる人にとってそれが自然で普通w

そして皆さん気に入ったところに先客がいても隠れようとするわけですかw

真っ黒なブラックランサーについて尋ねてきたお客さん、うまく引き込めば珍魚好きにできるかもですね(笑)

こんばんは!

2012年08月24日 19:29

うちも、そろそろ考えないといけ無いかもって状況に成りそうです。
┐('~`;)┌

サカサは結構丈夫だし面白いヤツですね!
鑑賞したいなら、アクセサリーを何も入れないで飼うのが良いらしいです。

ブラックランサーって結構目を引くんですね!
(⌒0⌒)/

2012年08月25日 00:58

ムツギアリさん、こんばんは!

ムツギアリさんも色々抱えてらっしゃるし、まったく、お互い苦労させられますね;

サカサはなんだかんだでかなり丈夫なんたじゃないかとw
ノーマルな人達にとっては飼う価値がなさそうですけど、我々からすれば必須といってもいいですね!

隙あらば潜り込む感じですけど、大抵焦って飛び出してきますねwちょっとかわいそうですけど;

往々にして、変わった魚を見て惹かれる人には素質は十二分にあると思いますね~。
特に綺麗なプレコやコリじゃなく、このテのナマズというのがポイントですw

2012年08月25日 01:00

ひらめさん、こんばんは!

ひらめさんもお疲れ様です!
不況とはいえ、ホント、なんとかしないと・・・。このままではどうしようもないです(泣

何も入れずにということは、販売水槽方式ってヤツですね!

ブラックランサーはある意味、ゴールデンさんよりも目立つみたいですね~。