TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ストライプ・ブル

2012年 08月26日 02:58 (日)

どもども。
超絶的に時間がありません。
仕事→プレコ水槽水換え→軽く夕食→ショップへ→野暮用→帰宅→90cm水槽水換え→風呂→コンビニへ買い出し→買い忘れを思い出し、別のコンビニへ→帰宅→ブログネタ準備→夜食→PCの前へ。
こんな時間に食うモノとしてはまずあり得ないダブルクリームサンドとチーズケーキとおにぎり・・・。体壊すんじゃ?

とりあえず、そんな中から90cm水槽水換え風景。
今回は冒頭のみ、ちょっと趣向を変えてストライプトーキング!
001.jpg

水槽内での育成では、ほぼMAXサイズらしく、20cmの大台から変化なしです。
001 (1)

でーん!
このナマズって、ちょこちょこまとまって入荷するんですけど、そんなに需要あるんだろうか?w
001 (2)

一方、こちらはお馴染みの方、Syオルナティさん。
今日は間近でカッコイイ姿を拝見できたので大満足でした!
001 (3)

先端がフィラメント状に伸びた背びれも大きなポイントですね。
001 (4)

同じシノドンでも、サカサと比較。
最初はサカサのサイズくらいか、もっと小さかったハズ;
001 (5)

これで同じシノドンとは、いやはや・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

2012年08月26日 18:59

こんばんわ。

出た~。ストライプトーキングキャットのニマ顔^^ やっぱり良いですね~。
全体像は初めて見ましたよ。まん丸www  可愛い^^
これは、需要あるでしょう~。私は大好きですよ~。
ただ、20センチになるということで、今は飼育断念しました。
子供が嫁に行って、且つゆとりが出来たら飼いたいと思っています。

サカサちゃんも良いですね~。姿が見られるのならwww

2012年08月27日 00:50

くるりんさん、こんばんは!

実は、水換えしながら、「そういえば、くるりんさんがずいぶん気に入ってたな~」と思い出したので写真撮ったんですよ~。喜んでいただけで何よりです!

自分のシェルターに入ってきた魚に対して、あるいは同種とはやや小競り合いしますけど、彼に悪さをしない魚であれば、ほぼ混泳できますよ。60cm水槽でもOKです!
導入初期の白点にさえ気を付ければ、あとはほとんど病気にはならないと思います。

>子供が嫁に行って
あらら~・・・。これはまた先の長い話ですねw
というか、そうなったら寂しくて魚どころじゃないのでわ;