TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ゴールデン・レーサー

2012年 09月09日 16:47 (日)

どもども。夜に更新すんのが面倒なので、今からやっておきます。

昨夜のこと。あちこち出掛けてきて、結局水換えが終わったのは夜中でした。
土曜は仕事を休んだんですが、これはダメだ・・・。もう一週二週の土日休み程度ではどうにもならない。
あ・・・ホント、仕事何とかしないとマズイな;


そんなわけで、ゴールデン&メガロがうちにやって来てからあまりにも日が浅いけど、やらなきゃいかんので水換えしました。

追加するガーネットサンドと土管は、前日には入れるだけの状態にしておいたので、そのぶん時間短縮。
016.jpg

ガーネットは丁寧に洗いましたが、どうせ濁るならと、いつもの半分程度まで水を抜いた状態で追加してかき混ぜました。思ったとおり、濁りは出たので、その濁りと細かいゴミとを一緒に吸い出し・・・。
016 (1)

いつものSy.オルナティ。
自然下でのポリプはシノドンも餌にしていると言いますが、ここでは無理なようですねぇ。
016 (3)

ポリプがシノドンを餌? 何をどう餌にするって言うんだ?などど思ってるんだろうか。
016 (4)

新しい水と入れ替わり、3匹目のゴールデンさんがビュンビュン泳いでます。
016 (5)

3匹目のサイズは、体高や幅を抜きにしてシノドンと同じ程度。初日の小競り合いでケリは着いたみたいで、どちらも既に関心を失くしてるようでした。
016 (6)

胸ビレの辺りと背中を少しケガしてますが、本人は、まぁまぁ元気なんじゃないでしょうか。
016 (7)

メガロさんも若干ケガしてましたが、特に問題はないっぽいです。
それと、応急処置的のでっかい土管は撤去しました。まだ、このサイズで間に合うし、無理にでかいの使う必要もあるまい。
016 (8)

コメントの投稿

非公開コメント

2012年09月10日 21:19

こんばはー。

休み…そういえば夏休み1日しかなかったなぁと思い出しました。
なんでこんなにまで休みというか余裕がないんでしょうかね…(´Д` )

シノドンさんは、随分と貫禄が出てきてますね。
ゴールデンさんは特に新しい水が好きなのでしょうかw
常に泳ぎ回ってくれてると、更に魅力的な感じがしますが、
やっぱり落ち着くと土管に入ってしまうんですかね…ww

2012年09月11日 01:44

Redinaさん、こんばんはー。

もう、何もかも限界ですね、仕事に関しては・・・。
他にないからと、ガマンしてきましたが、それもこれ以上は正直ムリな気がします。爆発する日も遠くないですね・・・。

シノドンさん、もうずいぶん大きくなりました。今のメンバー相手には、気の荒さも見せないので安心してますが、もう1匹他のシノドン入れた日にゃとんでもないことになりそうです。

ゴールデンさんは落ち着いたら隠れてしまうと思いますが、シェルターを全部取っ払った状態の時は、そこそこ泳いでくれます。ストレスにならなければ完全に何も隠れ家を入れないというのも手なんですけど・・・・。