TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ダブル・ピッチャー

2012年 09月11日 16:53 (火)

どもども。

ホムセンにて園芸用品をお買い上げしました!
でも、さほど大量の買い物じゃないので、ちょっと小ネタを挟むよ?

コンビニに行った時、たまたま目に入ったのでカゴにポイしたんですけど、これ。
バナナ味でした。この味さぁ、LOOKと同じなんじゃね?訴えられないのか;
020.jpg

それはさておき、どうせハッピーとつけるんなら、こいつをローラと差し替えしないか?!
020 (1)

ああ、そうそう。同じローラでも、私はこっちのローラ.Bの方が1000倍カワイイと思います、ハイ。
20120117205251061561.jpg

と、本題はここからです。

お買い物1.
ジョウロです。自分専用のがなかったので買おうかと思いまして。
ダブルピッチャー・デュオなんてカッコつけた名前だけど、要するに水差しとシャワーと両方使えるってだけです。
使用感については微妙。私の管理してる鉢はまだ小さいものが多いんで、これではかえって使いづらい;もっと小さいヤツにすれば良かったなぁ~と。
018.jpg

お買い物2.
山野草鉢 黒吹。これは3号とサイズが小さいですが、お値段1鉢498円!!2鉢でほぼ1,000円。ZIPの1,000円バイヤーズに出ればちょうどいい値段;
この山野草鉢のシリーズ、深鉢と尻丸紅吹と買ってますが、値段は全部同じ・・・。黒が乗ってない茶色の鉢もありましたが、それはサイズが5号と大きめで、値段も800円くらいとお高いです。
018 (1)

でも、今回は小さくても問題ないんですね。
この黒法師、小さい株を3つまとめてひとつの鉢に植えてあるので、今度は個別に植え替えようかと。
夏場にけっこうダメージ受けて、葉がかなり落ちてしまいました。1鉢はほぼ丸坊主になってしまったうえ、風ですだれが動いて株に当たり、根元から抜け落ちてしまいました。株自体は植えれば何とかなったかもですが、もう、気持ちの方が折れてしまったので、諦めました;
018 (2)

コメントの投稿

非公開コメント

2012年09月12日 21:41

ハッピーw

これがセコイヤチョコレートだったらありだったかもですねww
しかし歴代最強レベルのバカピンクになり始めててちょっと心配です。

ジョウロのデザインが前衛的で、最初どういうものかよくわかりませんでした。
両側がそれぞれ分かれてるんですねw

2012年09月14日 20:24

Redinaさん、こんばんは。

プリキュアの時に流れるあのCMですね!
パッケージにプリキュアの絵があれば売上倍増ですねw

バカピンクw
なんか、好きなんですよね、こういうキャラw

私も最初、なんだかわかりませんでしたw
使い勝手の良さを捨ててまで、前衛的なデザインに固執する理由がわかりません;普通は逆のような気がするんですが;