TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

無限回廊

2012年 09月23日 03:50 (日)

どもども。

いつも通りのメンテ記録ですよっと。
030.jpg

新参者ビッグアイキャットさん。特に何事もなく元気なご様子。
030 (1)

・・・・この姿だけ見ると、ナマズには見えないですw
030 (2)

不思議な顔~。
030 (5)

上からのシルエットはロリカリアみたい;
030 (6)

他の魚達と。
威嚇するわけでもなく、非常に淡々とマイペースな感じ。
030 (7)

一方、メガロさんを捕獲したので、手乗り撮影。
030 (3)

このサイズでもけっこうな力があってビビリましたw
030 (4)

照明を戻して再び撮影。今度はゴールデン3匹。ゴールデンっていうより、抹茶とかうぐいす色って感じですが、綺麗ですね!
030 (8)

今日のオルナティさん。ビュンッと1枚。ブレてるけど。
030 (10)

Uターンして再び反対側へ。
030 (9)

実を言いますと、あれからけっこう調べたんですけど、結局わからずじまいに終わりました。
030 (11)

そんなわけで、水換えも終わり、雨が降るなか、コンビニへ行くのでした。
030 (12)

以上、ザックリ軽~くビッグアイさんの生存報告でした!

コメントの投稿

非公開コメント

色んなお魚いっぱい・・・

2012年09月23日 23:33

こんばんは、はじめまして!
私のブログへのコメントありがとうございました!
コメントにURLがありましたので、見に来てしまいました^^

いやぁ・・・・すごい数と種類の魚がいっぱいですね!
ナマズ系も色々いて、プレコっぽい?のもいたり羨ましい環境><
まだまだ知識不足過ぎて、そんな感想しか言えないのが悔しい(笑

ものすごく先輩のようなので、是非今後の水槽作りの参考に
させてもらうべく、ちょこちょこ見に来ますね!

よろしければなのですが、リンクを張らせていただいても
いいでしょうか?

2012年09月24日 02:22

hiroさん、はじめまして!こんばんは!

いや、好きな魚を飼育し続けていたらいつの間にか増えてしまったという感じです;
だんだんポピュラー種ではなく、あまり流通のない魚をコレクションするようになってしまいまして。
ひねくれ者なので、そういう方向に行ってしまったんですね;

先輩だなんてとんでもない!
まだまだ初心者レベルなクセに調子に乗っているだけだと思って下さいw
う・・・過去ログに参考になるようなものがあるのかどうか・・・?

あ、リンクの方、大歓迎ですよ♪こちらからも貼らせていただきますね~!
今後ともよろしくお願い致します!仲良くしてやって下さい!

ps
過去ログの写真のいくつかは、誤字脱字が多かったり、ファイル名が同じのままアップしてしまったりで、最近の写真に上書きされてしまってる記事があったりするので、役に立つかどうか・・・。お恥ずかしい限りです;

2012年09月24日 21:23

こんばはー。

メンテ乙ですw
毎週メンテネタはほんとに定番ですね(・∀・)

メガロさんはあれから成長具合はどんなもんでしょうか?
なにかでスイッチが入ると、急激に成長したりするんですかね~
小さくてもパワーを感じるのは、さすが大型魚といったところですかねw

オルナティさんのスタイリッシュな感じがすごくイイです。
泳ぐ時はかなり活発な感じなんですね。
シノドンティス、いいかもと最近思ってますw

2012年09月25日 00:58

Redinaさん、こんばんはー。

メンテ記録でもネタになればと思い、更新する日々ですw

メガロさんは、特に成長は感じませんねー。
成長期というのもあるのでしょうけど、それがどんなものなのかもわかりません;
あまり大きくなって欲しくないな~というのが本音なのですが;
しかし、パワーは本物です。私の指の間から無理矢理抜けようとした時の力強さはかなりビビリましたねー。

このタイプのシノドンなら、同種・近縁種がいない場合はうまく混泳できると思います。
デコルズとかもカッコイイですよねー。
お迎えします?w