TREASURE★CHEST

果たして長続きするのだろうか?と思いつつ、今日まで続いているブログ

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

当たり前設定

2012年 09月23日 03:59 (日)

どもども。連投ですよ。

古本屋さんに行って、こんな本を買ってきました。

水月郁見「たたかう! 図書委員」

女子高生!三つ編み!眼鏡っ子!図書委員!と、宇宙人!猫耳!レオタード!
なんて当たり前なラノベ的設定なのでしょう。でも、たまにはこういうの、読みたくなるんですね~。
32).jpg

名門女子校に通う戸田夏子(17歳)がクラスメイトへの当てつけに校舎の屋上から投身自殺を図ろうとしていた時、校内に銃を持った男が乱入してきて、生徒たちに無差別発砲を始める。この惨劇に巻き込まれた夏子を救ったのは、猫のような姿をした宇宙人の少女、ウィノア。彼女は、宇宙の平和を守るボランティア活動をしていると夏子に語るのだが・・・?新感覚のスーパーガール物語、開幕。論客女子高生戸田夏子&気弱な宇宙人ウィノア。正反対の二人が、それぞれの事情でコンビを組んで悪い大人に立ち向かう、アクション・サイエンス・ファンタジー。

さて、面白いんだろうか?;

コメントの投稿

非公開コメント

2012年09月24日 21:26

古本屋。
近所にはブックオフぐらいしかないので、あまり行きませんが、
ちょっと探してた本が見つかったりすると面白いかもですねw

気弱な宇宙人、という要素がなんだか気になりますw

2012年09月25日 01:03

Redinaさん、こんばんはー。

ブックオフは、立ち読みでダメになってる本も多いので、正直微妙です;
普通の古本屋って、けっこう落ち着いて本を探せるし、長時間の立ち読みは禁止されているので、状態がいい本がけっこうあります。

この本は直感で選んだんですが、内容はまぁまぁじゃないかなと。
というか、主人公が図書委員である必要性はまったくないですw
宇宙人は思った通り、銀色レオタに猫耳シッポとありがちな容姿でしたが、性格は気弱というかおっとりというか、何とも微妙でしたw